美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 同じくらいのベースに、同じ色を使って、全く違うスタイルに。

2019年4月10日

Hana

同じくらいのベースに、同じ色を使って、全く違うスタイルに。

 fuwat

 

 

 

大分前にやったやつね。

面白そうなネタだけピックアップして書いていくよ。

 

 

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

ってわけで、サムネになってるお二人さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の子の紹介で来てくれるようになった仲良しコンビ。

何故か偶然同日にご予約頂いたので、二人いっぺんに来ちゃいなyo!!

ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは右の子。

普段の髪の毛の扱いを怠ったために切れ毛が…。

なので、すこしでも綺麗に見えるようメンテナンスカットをさせて頂き。

ブリーチでホワイト一歩手前くらいまでリフトしたあと、根本だけネイビーで染め、流すときに馴染ませて。

ポイントを絞って、青~紫を入れております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の子は、ネイビーで全体を染めた後、上から青~紫でほんのりと、単色塗潰しにならないようにポイントを絞って入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こうなったわけです。

とまぁ、タイトルでも書いているんですけれど、このお二人、殆ど同じベースの明るさから全く同じ薬剤を使っております。

ベースの状態までは同じとは言えませんが、前回までも同じようなお色にさせて頂いていたので、明るさと色素の残留具合的にはほぼ一緒。

使ってる薬剤に関しちゃ全く同じ。

けど、染め方や配色、髪型が変わればこんなにも違ってきます。

それが美容の、デザインをすることの面白さであり難しさですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人とも

メニュー:Hanaカラー+α(25000)+Hana式トリートメント(5000)+カット(5000)

所要時間:6h

スタイリスト:Haruka

.

.

.

だからそう、他人様が作った作品をお見せ頂いても、完コピなんて出来ないんですよ。

どうしたってそこには、僕とか、担当する人のテイストが入ってくる。

だって僕らは、それぞれがそれぞれの哲学を持ってデザインをしているから。

「こういう雰囲気を、Hanaさんっぽい感じで作ってください!」

だったらウェルカムだけどね。

僕じゃない誰かの作品を良いなって思ったのなら、その方の所に行きましょう。

僕の作品をいいなって思ってくださったのであれば、誠心誠意全力で頑張るので。

同じ薬剤や、同じような色を作れたとしても、同じ作品は作れないんだ。

それこそ、全く同じベースや薬剤でも、これくらい違うものを作れるように。

よろしくどうぞ。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加