美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 元のムラを利用して、ムラサキトリドリ。

2019年1月17日

Hana

元のムラを利用して、ムラサキトリドリ。

 fuwat

 

 

 

ブリーチの失敗の3大あるあると言えば”ブリーチ不足・ブリーチムラ・ダメージのK点越え”かなって。

逆に、それ以外ってまぁそんな失敗にはならないんじゃないかなって。

配置なんかは、その人のセンスなわけですから、どんな配置であったとしても”その作り手がそれを良いと思ったからそうした”ってだけですし、だからそれは失敗ではなくて、良いでも悪いでもなくて、好きかそうではないかってだけかなって。

だからそう。

ブリーチをする上で気を付けることってのは、意外とシンプルなんだと、ここ最近本当に思うんです。

 

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

簡単じゃないよ?

難しいよ??

けど、複雑怪奇って程じゃないし、シンプルに考えれば本当に単純明快で、つまりはちゃんと理解すれば誰でも理解し行うことが出来る技術だと思うんだ。

 

 

 

とまぁ、そうは言ってもブリーチや、それ以外の技術もそうだけれど、質も勿論のこと数をこなさなければ身につかないというのもまた事実なわけで。

僕は有難いことに、所謂普通の美容師さんよりは少しだけブリーチに多く触れさせて頂いているわけですけれど、それでもやっとちょっと理解してき始めたくらいなもので。

ブリーチという技術や、ブリーチありきのヘアカラーが好きだという気持ちは、日本の誰にも負けない自信はあるけれど、技術に対する自信があるかと問われたらまだまだ全然だし、だからこそもっともっと上手くなりたいと思っているんだ。

 

 

 

シンプルなコトほど、意外とシンプル過ぎて理解しきるのが難しかったりするもんね。

複雑怪奇なことを懇切丁寧に説明してくれた方が、ヒトは納得しやすいもんね。

 

 

 

例えば即時回復系不死身設定のキャラを倒すのに、「奴が回復する瞬間、コアとなる部分に回復不可の結界を張る魔法をかけ云々…。」

って、理屈っぽく説明されたら何となく納得しちゃうじゃん??

けど、「死ぬまで殴る。死に切るまで殴りきる。」みたいなドシンプルな回答されると、「え、えぇ…。」ってなるじゃないですか。

僕はそっちのが好きなんだけど。

 

 

 

とは言え、ブリーチもただ塗ればいいってもんじゃないし、シンプルなんだけど簡単じゃないし。

だからって難しいわけではなくて、真の意味で理解し実行することが難しい、ってだけなのかなと。

兎角、とんでもなくシンプルで難しいことをしている、そういう自覚を持って、でもそれが日本で誰よりも好きなんだって気持ちを胸に、これからも頑張っていこうと思うんだ。

あくまでも、自分への自戒、備忘録として。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってわけで、ちょいとムラがあった方の、ムラを活かしつつ少しばかし整えて、いろんな紫と青を作ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースは青みの紫。

そこにニュートラルな紫と、比較的抜けていた部分はホワイトとして残して、恐らく以前のカラーの残留があったのか抜けきっていない部分には青を。

ベースのブリーチはある程度整えるけど、それによってダメージの進行が酷くなってしまうのなら、色を入れる方で上手く整えてあげればいいと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、お顔周りはこんな感じで、かなり暗めでコントラストをしっかりと付けたブルーバイオレットを。

コントラストが強くても、色味の系統が同じなら、意外と馴染んでくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドやってるんだって。

かっけえかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:5h

.

.

.

とまぁ、こんな感じで。

ブリーチは簡単じゃないけど云々の話は、先に書いた通り自分への戒めなわけだけれど、そんなブリーチが誰よりも好きだし、だからこそもっと理解を深めたいなって思うし。

簡単じゃないから、失敗も多い技術だとは思うけれど、その失敗すらも活かせるような、そんなカラーを出来たらなって思うんだ。

そんな僕のカラー、是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加