美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > どんな明るさお色でも、ツヤサラヘアにするのです。

2018年12月29日

Hana

どんな明るさお色でも、ツヤサラヘアにするのです。

 fuwat

2018年の集大成的な、そういうのの1つ。

今年は本当に、色々な出会いがあり、そのおかげで自分の中の引き出しが増えたり、意識が上がったと思うんです。

基本的にコミュ障なので、見ず知らずの方とお会いするのって本当に苦手なんですけれど、出会いやご縁と言うのは、自分1人で閉じ籠っていては得られない発想や学びを得られるんだなぁ、としみじみ。

ありがたやありがたや…。

頑張っていきましょう。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

はい、と言うわけで、今回はワイの親愛なる友人こと、

 

 

 

 

 

 

 

美髪の錬金術師ことチダっち。

この写真とかホント、錬金できそうなビジュアルしてるでしょう??

どんなにダメージしていたって、ツヤッツヤ&サラッサラの美髪を作る天才の1人。

今流行りの髪質改善を、本当の意味でちゃんと髪質改善できる、僕が敬愛する美容師さんの1人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに大阪のトモ君と共に。

ね?仲良さそうでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美髪の錬金術師のチダっちと、最近しょっちゅうデートしてたんですけど、その時にあれやこれや、色々と教えてくださったんですよ。

 

 

 

美髪を作るのは何も縮毛矯正のみに非ず…。

原理原則に則って、不必要なモノを除去したり、必要なモノを補充し定着させてあげれば、縮毛矯正をしなくともツヤサラヘアに出来るのである…。

 

 

 

っていうのを、僕の仕事内容に合わせて教えて下さったので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐやるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライトを毎回少しずつ足したり、グラデーションで毛先をがっつりブリーチしたりもしていたこちらの子。

ですが、キッチリツヤの出る、サラッサラな状態に。

 

 

 

 

 

 

 

トーン低めの根元の方汚、ちゃんと天使の輪がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつり暗めなところから、今回は太めのハイライトを入れ、毛先はアオミドリとピンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こういう感じの投稿を、ここ最近ずっとしていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルブラウンでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト領域まで打ち抜いた後のブルーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜きっぱなしブロンドでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな明るさ明度でも、僕に1から作らせて頂いたり、通って頂ければこうしてツヤサラなブリーチカラーができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4h

.

.

.

とまぁ、言うても髪の毛のダメージが減点法であることに変わりはありませんから、ご来店時のダメージが進行しすぎていると、それはもう切る以外に方法はないと言わざるを得ません。

けれど、初ブリーチの時は勿論、既にブリーチされていたりカラーを繰り返されていたり、縮毛矯正や日々の高温のアイロン操作でダメージしていたとしても、通って頂くことで少しずつ改善していくことは出来ます。

その為には、皆さんのご協力も欠かせません。

けれど、ご協力頂ける方々には、精一杯お応えしたいですし、その期待を超えていきたいと思います。

 

 

僕もメラスレしながら錬金術師になれるよう、学び続けていかねば。

そして、色々なヒントや学び、発想をくれる親愛なる友人や先輩方への感謝を忘れずに。

2019年も進化し続けたいとおもうんだ。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加