美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 実はかなり前からLINE@追加していたけどご来店はまだな方へ

2018年12月6日

Hana

実はかなり前からLINE@追加していたけどご来店はまだな方へ

 fuwat

 

12月、後半のご予約はぼちぼち埋まり始めていて。

なのに今度の土日のご予約はスカスカなワイでございます。

誰か #カラーさせてください可愛くします。

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

はい、ってわけでタイトルに戻ろう。

 

 

 

 

 

僕のご予約は毎回ブログの一番下にも書いてある通り、LINE@からのみ承っております。

というのも、僕はカラーに於いて履歴とダメージ度合いが大きく関わってくるという点を大事にしております。

ダメージ度合いは実際の状態を見てみないことには判断できませんが、履歴についてはご自身で今までどのようなカラーをどれくらいの周期でされてきたかはお分かりでしょうから、それを明確にするために事前カウンセリングというものを行っております。

最低でも2年、長さによっては4年くらいの履歴がある方もいらっしゃるのですが、これをご来店されてからのカウンセリングやで行うとなると、ただでさえ長いカラーの施術がさらに伸びてしまいますし、電話口で行うと僕指名のお客様以外のお客様がお電話をしたいタイミングで電話が繋がらないなんてことになってしまいます。

その為、なるべく施術以外の時間を短くしお客様の負担を減らしたり、全てのお客様が気持ちよくご利用頂くために、LINE@にて事前カウンセリングを兼ねてご予約をお取りしている次第です。

一応、僕の手が空いている、起きている限りはなるべく早くお返事するようにしておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

 

で、なんですが…。

実はその事前カウンセリング、少しずつ内容を変えておりまして。

LINE@って、友達追加すると自動的に送信されるメッセージを設定できるんですよ。

で、その自動送信メッセージで事前カウンセリングアンケートというものをお送りさせて頂いております。

そしてそのアンケート。色々試行錯誤をした結果、ここ1年くらいは今の形で落ち着いたのですが、裏を返せば1年以上前に友達追加していただいた方にはそのアンケートが送られていないということでして…。

 

 

 

行き当たりばったりというか、とりあえずやってみてトライ&エラーで改善していくスタンスなもので、送られてなくてご迷惑をお掛けしてしまった方には申し訳ないのですが、2017年12月より以前に追加していただいた方や、もし一度トークが消えてしまった方などは遠慮なく仰ってくださいね。

こちらからお送りすることはいくらでもできます故。

 

 

 

 

 

 

 

 

---ってなわけで、こちらのアンケート、ちょいと長いですがご記入くださいませね~。

 

「すみません!ありがとうございます!」

 

---いえいえ~。ところで、そんな前に追加してくれてたんです??

 

「はい!もう2年くらい前から…w」

 

---なんと!!あざます~!

 

「前に友人から紹介してもらったときは職場の関係で髪染められなかったんですけど、職場変わって髪色の自由を手に入れたので!宇宙にしてください!w」

 

---有難き…、おけ把握!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、先ずはこんな感じでブリーチとベースメイクを。

具体的になにしたかってーと、お顔側も含めたぐるっと一周をブリーチして、ブリーチ部分は少しだけくすませるための薬剤を、ブリーチしなかった部分は濃いめの青を。

でもって、流すときにお顔側のこめかみから上、僕がよく作るようなインナーカラーで言うところの被せに当たる部分は少し青に振れるように馴染ませてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

今回のオーダーは宇宙なんですけど、なんというか、青と紫とピンクと青緑みたいな、オーロラとかでも使いそうな色合いばかりのものも飽きてきたので、つい、アレを使いたくなったのでこうしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いキャンパスの中でどうそれっぽくするか…。

悩んだ結果、結構デフォルメして、こんな感じのボーダーぽい表現の仕方にしてみました。

結構お顔周りにも入れているので、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見は暗く、インナーがチラリと見えるくらいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

この2枚からも分かる通り、ご自身からも青や紫といった宇宙っぽさを構成する色がしっかりと見える作りにしています。

なんなら、見えやすい部分は割と大人し目に作っているので、ぱっと見でド派手には感じにくいかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)+カット(5000)

所要時間:6h

スタイリスト:Sayaka

.

.

.

とまぁ、こんな感じで。

こういった、どういう風にしたいかを伝えにくいオーダーなんかもよくいただきますが、それもLINE@でご相談したうえでご来店頂くので、ご来店頂いてからの流れは比較的スムーズになります。

重ねて、カラーやパーマなどの履歴というのは、こういったブリーチありきのカラーをする上でとても重要になってきますので、「美容室の予約でこんなに聞くの??」と思われるかもしれませんが、ご理解ご協力をお願いいたします。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加