美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > 未分類 > ちょいと懐かし、カテキョーヒットマンに出てきそうなシルバー

2018年10月28日

未分類

ちょいと懐かし、カテキョーヒットマンに出てきそうなシルバー

 fuwat

 

懐かしいネタを、ふと掘り起こした時に、それに付随してそのころの自分なんてものまで芋づる式に思い出してしまった日には目も当てられない。

どうも、黒歴史メーカーHanaです。

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

何て言いますけどね、黒歴史良いじゃないですか。

なーーーんも歴史のない真っ新野郎は勿論のこと、赤だろうが青だろうが、何色って言えてしまうくらい一面性しかなくてツマラナイ人生を送るより、波乱万丈、山あり谷あり、どったんばったん大騒ぎで、色んな色が混ざりに混ざってマゼマゼで、真っ黒になるくらい色んな事を経験していたら、そんなすばらなことは無いですよ。

 

 

 

 

 

っていう、精一杯のフォロー。

まぁ、ほら、僕って歩く黒歴史って言われてる節あるじゃん?

だからもう、黒歴史の1つや2つや10個や100個、気にしてないんですよ。

強いて言うなら、昨日作った黒歴史よりも面白い黒歴史を。

くらいなもんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かんわきゅーだい

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな僕の黒歴史トークはさておきだ。

恐らく我々オタクと呼ばれる人種…、いや、そうでなくても人類の多くが最も黒歴史だと思うであろう、中学・高校時代。

 

 

 

僕らくらいの世代で、その頃流行っていた作品と言えば…、

 

 

 

 

 

 

書き出すときりがないからやめとくね。

 

 

 

兎角、その頃ドはまりしてたとある作品のキャラクターっぽい髪色作ったよ。

 

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

白じゃ、ない。

シルバーの中でもアオムラサキみがちょいと強め。

そんでもってさっぱりと刈り上げられたショートスタイル…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、家庭教師ヒットマンリボーンの笹川了平です。

 

 

 

 

 

結構、ぽいでしょう??

 

 

 

ここまでキッチリと明るく、明るいだけではなく一切の曇りのない透明感を与えるためには最低条件が地毛スタートであることになってしまいます。

カラーの履歴がある、特にそれが黒染めだったりブラウン系のように中間体が使われていた場合、どうしたってカラー剤の色素という人工物が残留するため、もう少しくすんだ感じになってきます。

また、ベースがくすんでいたりすると、今回のように、白でもなければただのシルバーでもない微妙なニュアンスみたいなものを表現することが難しかったり。

拘るのであれば、最初からきちんと作らせてもらえることが一番理想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー:ホワイト・トリプルカラー(18000)

所要時間:4h

.

.

.

とまぁ、毎回の如くそんなことを言っていますけれど、カラーを全くしていない完全な地毛な子なんて、僕も月に5人いるかいないか程度ですし、大半の子達が既にカラーをされているというのは重々承知です。

だからこそ、その残留色素とどう向き合っていくか、そういうことをここ最近は常に考えていたり。

ま、そう簡単に答えはでないでしょうけれど。

そもそも、これ!っていう1つの答えがあるだなんて思っていませんし。

けれど、考えていれば引き出しが増えて、引き出しが増えればその次の発想が湧いてきて。

その繰り返しで僕らは進化し続けていくのかなと。

 

 

 

もっと上手くならねばね。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加