美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > これって普通の髪色だよね??~ヴァイオレットグラデーション~

2018年10月26日

Hana

これって普通の髪色だよね??~ヴァイオレットグラデーション~

 fuwat

普通の髪色のゲシュタルト崩壊。

 

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

インスタのポストにも書きましたが、普通の髪色って何でしょうね。

 

 

 

黒髪、茶髪。

これは普通の髪色なのでしょうか。

いやまぁ、黒髪は普通なのかもしれないけれど。

けれど、カラスの濡れ羽色みたいな漆黒は、その圧倒的な存在感やら重さやら強さから、人によってはえげつないくらい浮きますし、不自然な印象になります。

 

 

 

なら茶髪は??

茶色に一色ベタ塗りで染められている髪色は、普通かもしれませんが人工的で不自然な浮く髪色になります。

それをより自然に、ナチュラルに、馴染むように作ろうとすると、ハイライトやローライトが必要不可欠になります。

然し乍ら、そういったムラを作った髪色は、今の日本に於いてはまだ”派手な髪色”に分類されがちで、決して普通とは言えなくなってしまいます。

 

 

 

 

ブラウン領域ですらそんな状況ですから、ブリーチありきのカラーやデザインなんて、ブリーチの”ブ”の字が出た時点で普通じゃない認定をされてしまします。

何でですかね。

いいじゃないですかね、人間だって。

カラフルな体毛を身に纏ったって。

鳥とかエグイですよ??あいつら。

どういう発想をしたらその配色になるんだよwwwっていうような毛色の子達がたっくさんいますもの。

 

 

 

 

 

だから、ブリーチしてたって、ブリーチありきの髪色であったとしても、それだけなら割と普通なんじゃないかと思うわけですよ。

それは別段、僕が毎日ブリーチに触れ、そういった髪色ばかり作っているからとかそういうわけではなく。

青だろうと赤だろうと黄色だろうと。

なんだって、いいと思うんだよ。

何色になっているかとか、そんなのは些末な問題で。

色がちょいとばかし鮮やかなくらいじゃ、普通の域は脱せない。

 

 

 

 

 

 

なら何をしたら普通じゃないのか。

それはもう、何色にしたかではなく”どんな配色をしたか”が全てなのではないかと。

 

 

 

 

 

例えば、こう。

 

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

ね?普通でしょ??

色に囚われると普通じゃないように見えるかもしれませんが、至極シンプルに作ったグラデーションスタイル。

そう、よくありがちな髪色のスタイルです。

 

 

 

色としては、そうそう街中で見る色ではないかもしれません。

然し、その配色は?というと、誰だってできるし、誰だってやっている髪色なわけです。

これを普通と言わずして何を普通だと言うのかと。

 

 

 

ならば普通じゃない髪色ってなんなのさ、って話ですけれど。

そんなのは、僕にもわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

複数色を使っていれば普通じゃないのか??

いやいや、これくらい誰だってやってます。

Instagramを見れば、皆してこんな普通な髪色を”個性的”だとか、”他人とは被らない”とか謳って、魔法をかけたとか言っちゃっているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

スキマを作ったら??

それもまだ弱い。

割とよく作るスタイルですし、作っている友人たちは沢山います。

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーは??

バカ言え、ザギンのオシショーサンが四六時中作ってるじゃねぇか。

レインボーなだけなら、発想としては誰だってあるさ。

やるかやらないかって言うちょっとした差があるだけだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ何が普通じゃなんだよwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

---知るかボケ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見つけ生み出すために、きっと僕はカラーをしているのだろう。

 

 

 

 

 

 

なーーーんて、言ってら格好良さそうじゃん??

 

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:6h

.

.

.

とまぁ、なんか全方位に中指突き立てるような内容になりましたけれど、誰が何を言っていようと関係ないんだよね。

僕にとっては、これは普通の髪色だなって感じる、ただそれだけで。

なら何が普通じゃないのか、そんなのはまだわからないけれど。

けれど、普通の域を脱するために足掻き続けていれば、きっと格好いいとか可愛いとか綺麗とか、そういう普通の基準から一歩踏み出したような、そんな作品を作れるような気がしているんだ。

だからこれからも、自分の直観に正直に。

その直感をより研ぎ澄ませられるように、色んなモノを見て聞いて感じて生きていきたい。

そんな風に思う今日この頃。

 

なんか面白そうなアイデアあったら教えてね。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加