美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【ヘアカラーは】美容室を転々としていると…。【履歴が全て】

2018年9月16日

Hana

【ヘアカラーは】美容室を転々としていると…。【履歴が全て】

 fuwat

 

こうも色んな美容室があって色んな美容師さんがいると、どこがいいか誰がいいかわからないですよね。

僕も分かりません。

でも、僕が好きだと思う作品を作られている方は自信を持ってわかると言えます。

それが、全てだと思うんですよ。

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

いやまぁ閑話休題ってわけではないのだけれど。

兎にも角にも、カラーやカットやなんかで、何を基準で選ぶかなんてのは”自分が好きな作品を作っているか否か”が全てだと思うんですよ。

だって、皆上手いもんwww

いやマジで。

ちゃんとやってきた人たちしか残れないと思うから、みんな上手いと思うよ?

 

 

 

けど、その”上手い”のベクトルは人それぞれだと思う。

ショートが得意な人がいれば重くないロングヘアを作るのが上手い人。

パーマが得意な人縮毛矯正が上手い人。

白髪染めが得意な人もいればブリーチばっかりしてるアキバにいそうなバカもいて。

 

 

 

色んな人がそれぞれの主義主張や哲学の元、様々な方向で上手い人がいるんですよね。

ですから、何となくぼんやりと「誰が上手いんだろう…。」と考えていると、貴女の求める上手さを持った人に出会うには遠回りをすることになってしまいかねません。

”○○が上手い人”をより具体的に考え探すことで、貴女の求める上手な美容師さんと出会えるのです。

 

 

 

 

それですら、”合う美容師さん”と出会うのに大変なのに、集客サイトなどで「少しでも安いところで…。」なんて探していたらそうそう出会えなくなるでしょう。

安くてそれなりという折り合いの元、であればそこそこの出会いもあるかもしれませんが。

安いことには理由がありますから。

どこかしらで何かしらを端折ったり削ったり。

そうしてその値段になっていることを努々お忘れにならないように。

 

 

 

また、そういう値下げをしているところって、大体”初回限定”ですよね。

そうすると、その初回限定の安さを求め色んな美容室を転々とするわけですよ。

ところでヘアカラー、特にブリーチで一番大切なコトってご存知でしょうか?

まぁ僕のブログを読んでくださってる方々はもう耳タコかもしれませんが、”履歴とダメージ度合い”です。

 

 

 

ダメージ度合いは言わずもがな、K点を超えている若しくはその直前の状態からブリーチなんてできません。

そんなことしたら髪吹雪が舞うことになりますから。

 

 

 

それと同時に大切なのが履歴。

黒染め乃至は黒に近いトーンダウンなどをされていたり、一部のカラートリートメントやヘアマニキュアを使われていたりというようなことは勿論のこと。

たとえリタッチであったとしても、どんな薬剤でどう染めているかで、その場の仕上がりは揃っても、色落ちしたら地層のように髪の毛全体がボーダーのような状態になってしまうことも少なくありません。

一度そうなってしまうと、完璧に揃えきるのは至難の業です。

何となくそれっぽく変じゃない程度に揃える、であればできなくもないでしょうけれどね。

 

 

 

そして、それら2つが複合している状態だったら…。

考えるのも恐ろしい…。

希望のお色、特にハイトーンであればあるほど、完全再現はおろか近づけることすら不可能になっていきます。

ですから、髪の毛はキッチリと1人の美容師さんに管理してもらうことが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで結構美容室転々としてた方だけどインナー寒色系でイロトリドリにしたい!ってことで来てくれたので頑張ったよ!

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

インナーは、こんな感じ。

青や青緑系をメインに色々。

とまぁ、こっちは最初からこんな感じでムラっぽくする予定だったのでいいとして…。

 

 

 

 

 

表面も矢張りムラが凄かったのですが、もうそうならそうでそのムラを活かして。

グレーとかなりくすんだ青紫のグラデーション風に。

どうしようもないムラは、活かすしかないですからね。

でも、活かしてあげればそれをスタイルとして昇華できます。

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:7h

.

.

.

とまぁこんな風に、美容室を転々とすればするほど、希望のスタイルやお色は遠のいていきます。

ですから、今通っている美容室、担当してもらっている美容師さんがいるのであれば、その方にしっかりと管理してもらいましょう。

もしその人の得意分野と違うのであれば仕方ないですが、変えるのであれば通うつもりで変えましょう。

 

 

僕らも、通ってもらえるように頑張るので。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加