美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 色落ちが綺麗だからこそ、髪色を育てていけるんだって話

2018年9月8日

Hana

色落ちが綺麗だからこそ、髪色を育てていけるんだって話

 fuwat

なんかもう、いろんなことがあっという間に過ぎていく気がします。

早いですね。

もう今年も4ヶ月切ったんですって。

 

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

そんなセンチメンタルなんちゃらなつぶやきはさておき。

 

 

 

 

 

僕のカラーの特徴の1つに、色落ちしたときの色のコントロールというものがあります。

100%完璧に、寸分の狂いもなく出来るのかって言われたらそうではないですけれどね。

大体概ね殆どの場合、ちゃんと想定通りの色落ちをしてくれます。

 

 

 

 

 

ホワイティなベージュに色落ちさせた場合。

 

 

 

こういう色落ちをさせられるのも、ベースのブリーチがしっかりと出来ているからと、その後に乗せる色の薬剤と色による褪色を把握しているからです。

って、自分で言うとめっちゃ恥ずかしいですね。

俺TSUEEEEEみたいな感じです。

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

で、こんな感じで綺麗に色落ちさせられるので、それをそのまま活かしていい感じに作れます。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

ブルーのグラデーション。

今後は地毛を伸ばしていって、地毛から一気に明るくなるスタイルにしていくということでリタッチはせず。

リタッチをしない分、根本はがっつり暗く淡いブルーで、中間から徐々に明るくなり…、

 

 

 

 

 

 

毛先はちょいとムラっぽく。

ただグラデーションにしただけじゃツマンナイので、遊び心を加えてみました。

 

 

 

 

 

たまにはお外でお写真を。

根本の方と毛先の方とのコントラストが良い感じ。

 

 

 

 

 

 

メニュー:シングルプロセスカラー(10000)

所要時間:1.5h

.

.

.

色落ちが綺麗であれば、出来ることの幅はグッと広がりますし、髪色を育てていくことが出来ます。

しかしながら、綺麗な色落ちをさせられるか否かはベース作りの更に前、元となる髪の毛の状態次第と言わざるを得ない部分もあります。

元々ダメージが大きくブリーチのしようがない状態であったり、黒染や一部の薬剤を使ったブラウン系のカラーをされていたり、一部のヘアマニキュアやカラートリートメントなどを使われていたりすると、抜け方が読めなく色落ちの照準を合わせることが難しくなってしまいます。

しかし、通って頂ければ少しずつですが改善していけます。

整体とかと同じですね。少しずつ、矯正していくような、そんな感じ。

 

綺麗な髪色を手に入れるためには、矢張りしっかりと通って頂き丁寧に育てていく必要があります。

通って頂ければ、出来ることはどんどん広がりますので是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加