美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > Hana式:育てるナチュラルカラー~実はこれが一番好きです。~

2018年8月12日

Hana

Hana式:育てるナチュラルカラー~実はこれが一番好きです。~

 fuwat

ブリーチが、大好きです。

なんなら愛してます。

無機物と結婚出来る国があるらしいですね。

国籍移そうかしら。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

で、まぁ。

ブリーチが大好きで大好きで堪らない、ヌクのが大好きな僕ですが、実はブラウンも大好きなんです。

 

 

 

 

 

茶。

 

 

 

 

 

 

 

茶、と一口に言っても、いろんな茶がありますよね。

暗いか明るいか、どんな色味に寄っているのか。

それによって、八十八茶百鼠なんて言葉があるくらい、いろんな茶が存在しています。

ですから本来、ブラウン系のカラーであっても、作り手によって様々な茶があるはずなんですよ。

そして僕らは、僕(自分)にしか作れないソレを求めて来てくださるお客様に囲まれたい。

だって、誰でも出来ること作れる色なのであれば、僕である必要はないですからね。

誰でもいい人は、来なくていい。

それくらいの気持ちです。売り上げは欲しいけどね。

 

 

 

 

 

かんわきゅーだい

 

 

 

 

 

で、だ。

そんなことをほざいている僕の茶はどんな色なんだって話ですよね。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

これが僕の作る茶の1つ。

毎回手を変え品をハイライトを入れ続け、お休み回なんて設けずに只管明るくする方向で育て続けた茶です。

約2ヶ月周期で、毎回毎回ハイライト。

それによって、様々な明るさが混在する状態になり、そこにさらに色を乗せることで様々な明彩度の茶が存在する形になります。

すると、ただ茶に染めただけは勿論、ただハイライトを入れただけでは作ることの出来ない、様々な表情を見せてくれるようになるのです。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

ブラウン系カラーも、こういう風に育てていってあげれば他人とは被らない個性的な髪色になってくれます。

そもそも、個性って何か1つの要素だけで作られるものではなくて、様々な要素が絡み合い育て上げられて初めて得られるものですからね。

髪色も、それと同じだと思います。

様々な要素を絡み合わせ、1回の施術で作りきるのではなく複数回の施術で育て上げていく。

そういう感覚で髪色を考えて頂けると、より面白みのある髪色に出来ると思いますので是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加