美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > Hanaカラーの本領は髪色の中に○○を作ること~オーロラカラー~

2018年8月6日

Hana

Hanaカラーの本領は髪色の中に○○を作ること~オーロラカラー~

 fuwat

芸術作品に於いて”面白い作品”と言ったときに、皆さんはどんな基準でそれを判断するでしょうか。

絵なら構図だとか配色だとか、演者さんがいるのなら配役と演技力とか。

演出だとか効果だとかなんだとか、色々あるでしょう。

 

 

 

僕個人的にその基準は1つで、”見た人が考える余地のある作品”のある作品が面白い作品なのではないかなと思っています。

何をどう考えるかは人それぞれでしょうけれど、ストーリーのその先や行間に想像の余地があるだとか、自分に置き換えて考えることが出来る受け皿の広さや深さだとか。

要するに、キッチリぴったり枠に嵌り過ぎていないということ、スキマがある作品が面白い作品なのではないかな、と。

 

 

 

逆に、完成されすぎた作品は、ひどくツマラナイものになってしまう気がします。

例えば完全な純白なだけの髪色。

これはその難易度の高さから凄いと言われたり思われたりしますけれど、色としては単色塗潰しであって、何の面白みもありません。

どれだけ完璧な白であっても、それは綺麗に染まった茶や黒やその他有彩色と何ら変わりはなく、それはヘアダイであってヘアカラーでは無いとすら思います。

だって、どっからどう見ても白なだけなんですよ。

ツマンナイじゃないですか。

 

 

 

だからね、僕はぶっちゃけ、ホワイトに限らず単色ベタ塗りな髪色はあまり作りたくないんですよ。

何度も言うけれど、それはヘアダイであってヘアカラーではないから。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

「じゃあ何がお前のしたいカラーなんさ!」

って言われそうだからそろそろちゃんとするね。

 

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

根元から毛先までの全てを染めない、スキマを作ったこういう髪色。

イメージソースはオーロラ。

ターコイズ暗いからブルーバイオレットあたりまでを色々と。

根本だけ、中間だけ、毛先だけに乗せる部分を作ったり、色を変えて乗せてみたり。

 

 

 

 

 

 

前に流すとこういう感じ。

後ろに流しているのとはまた違った表情が見えるでしょう?

これが、僕のカラー。僕が面白いと思う、好きで、作りたいカラーのベーシック。

 

 

 

 

 

 

髪の毛ってさ、動くじゃん?

生きてるからさ、僕ら。

その動きの中で、色んな表情が見えたら、凄く人間らしいと思うんだ。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:5.5h

.

.

.

こういう、「そんなのアリ!?」となるような、そんな髪色が好きなんだ。

それを、「そういうのもアリか!!」って思ってもらえるくらいのクオリティを目指したい。

まだまだ未熟な僕だけれど、今来てくれている子達のお陰で、着実に前進出来ている自信もある。

けれど、まだまだまだまだ…、というか、どこまで行っても完璧だなんてものは無いのだろうけれど、いつかそういう境地に辿りついてみたいものです。

 

 

そんな僕ですが、今までにないような面白みのある髪色を作るので、是非ご相談ください。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加