美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > ホワイトは、1roundで。

2018年8月4日

Hana

ホワイトは、1roundで。

 fuwat

30度で涼しいと感じてしまうあたり、今年の夏に毒されている気がします。

 

 

 

周りにホワイトだと言われてもホワイトではないと感じてしまうあたり、ブリーチに毒されている気がします。

 

 

 

気のせいとか、なんだとか。

そういう何かなのかもしれないけれど、中々どうして完璧に納得できるようなホワイトにするのは難しくて。

 

 

 

極論、白っぽくするだけで良ければ簡単なんですよ。

抜いて、うっすら乗せればいいだけだから。

 

 

 

けれど、可能な限り髪の毛の負担を減らして、青紫にも振らずに、ドンピシャなホワイトにするって本当に難しいんですよね。

 

 

 

パワーを抑え過ぎれば必要な明るさに持っていけないでしょうし、全開でいってしまえば切れ毛などの原因にもなってしまいます。

黄ばみ飛ばしも、しっかりと飛ばさなければ黄色味が残るし、濃すぎれば青紫に振れたりシルバーに…、つまりは暗くなってしまうわけで。

ブリーチも、黄ばみ飛ばしも、絶妙なバランスでぴったりと止めなければならない。

 

 

 

カットで言えば、ワンレングスって言うスタイルに似ていますよね。

真直ぐは真直ぐでしかなくて、真白は真白しかない。

そんな感じ。

でもって、どちらもそれ1つでスタイルとして成立するけれど、あくまでベースでしかない。

そこからどう展開していくかが上手い下手の分かれ目…、みたいな。

 

 

 

 

 

むずかしーんだ。

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

ってなわけで僕のホワイトです。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

ブリーチは1round。

たっぷり塗ってじっくり放置。

ホワイト領域まで明るくなったらあとはムラシャンで黄ばみ飛ばして。

 

 

 

「ブリーチ1roundでホワイトにできるの!?」

って言われること多いんですけれど、出来るし何ならそのほうが切れ毛といったダメージが圧倒的に少ないと感じています。

ダメージに関しては、塗り方次第なところもありますけどね。

 

 

 

 

 

 

メニュー:ホワイト・トリプルカラー(18000)

所要時間:5.5h

.

.

.

とか言って、未だに試行錯誤中です。

可能な限りダメージを抑えて、でもしっかり明るくして、青紫にも黄色にも振れることのないドンピシャの真白。

作れるようにならねばです。

 

そんな僕のホワイトですが、現時点でもかなり良い感じに作れるようになってきたので是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加