美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > Hanaカラーの染めたてから色落ちと、カラーを楽しむための○○。

2018年7月30日

Hana

Hanaカラーの染めたてから色落ちと、カラーを楽しむための○○。

 fuwat

今回はちょいと珍しい記事を。

 

 

 

って言うのも、うちのウィッグスタイリストの子とコラボしたお仕事をさせて頂いたんだ。

したらば、普段はなかなか見せてもらえないものを見れたんだ。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

ここに、

 

 

 

 

 

ブリーチ1roundを終えた子がいます。

 

 

 

 

 

ここから、色を乗せて、バッサリ切って…、

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

結構青み強めな紫やら緑やら。

水の中の生き物的な感じで。

オマカセって言われたから、思うがままにカラーさせてもらって、あとはスタイリストの子に好きに切ってもらうという。

結構贅沢なコトしてます。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

---バイトとか、大丈夫なの??

 

「それなんですよね~。どうしようかと考えてましてw 黒スプレーとかって、どうなんですかね…。」

 

---んとね、あまりオススメしないかなぁ。やっぱり多少落ちたりして服とか首とか汚くなっちゃうし。

 

「ですよね~。」

 

---一番オススメなのは、前にも僕のカラーさせてもらっている子にもいたんだけど、ウィッグ被っちゃう方法かな。

 

「ほう??」

 

---うちのお店、ウィッグカットもしているから、その子達に頼んで普段使い用のウィッグ作ってもらってバイトの時に被れば、ダメージ的にも色持ち的にもいいかと。

 

「あ、じゃあそれでお願いしてもいいですか??」

 

---おけっす。

 

 

 

 

 

ってわけで、バイトの時用のウィッグを作らせていただくことになりまして…。

とは言え、この子の場合水泳部でほぼ毎日プールに入るってことなので色落ちはガンガンしてしまいます…、

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

それが功を奏したと言うか、ウィッグのカウンセリングと受け渡しの時とご来店いただいた際に良い感じの状態を見れましたので晒します。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

こちらがウィッグカウンセリング時にご来店いただいた時の状態。

染めてから3日くらいかな?

元々の天パを活かしてスタイリングしてもらったお写真。

ちょいと色落ちしてホワイト感が増してます。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

そこからさらに1週間。

染めたてから約10日くらい経過した状態がこちら…、

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

ほぼ色落ちしてホワイトに。

内側の根元の方は比較的青みが残ってくれておりますね。

良い感じの色落ち。

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:6h

.

.

.

染めたてから色落ちまでの過程を見れるってなかなか無く面白いなー、なんて。

そして矢張り、プールだとか海だとか。

水に浸かりっぱなしだとどうしても色落ちが早まってしまいますね。

これが例えばプールや海には行かない方の場合だともっと色は持ってくれたでしょうから、あくまで色落ちの過程の参考としていただけたらと。

実際には、3枚目のような状態になるのには1ヶ月くらいを要しますし、扱い方次第ではもっと持ってくれるので悪しからず。

 

 

また、彼のようにバイトなどで本来はNGな場合でも、ウィッグで乗り切るという場合は是非うちのウィッグスタイリストにご相談ください。

コスプレ用のウィッグを作っていることが多いですが、地毛のカットも出来る兼任スタイリストもいるので、普段使いの為のウィッグ感を感じさせない仕上がりにしてくれますので。

 

 

カラーもウィッグカットも、是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加