美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > スモーキーラベンダーなんたらなグラデーションだよ。

2018年7月29日

Hana

スモーキーラベンダーなんたらなグラデーションだよ。

 fuwat

ユメカワイイとか、好きです。

ゴリゴリな感じよりも、そういうのがサラッと入っている感じとか。

いや、冷静に考えて自分のパーソナルカラーの系統が好きなだけかも。

知らんけど。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

僕、こんな見た目やキャラしてて、結構モノトーンを身に纏っていることが多いですから結構勘違いされるんですけど、実はPC的にはサマースプリングが得意な色の系統だったりします。

明るく淡い水色とかピンクとか。

そういう系統が得意色なんです。

そのせいか、作る色もそういう系統に寄りがちです。

パッキパキなのも好きなんだけどね~。

やっぱり、柔らかいのが好きなんです。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、柔らかいの極地的な髪色を作ったよ。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

スモーキーラベンダーとか言われるようなアレです。

こういう微妙なニュアンスの髪色って、パキっとした色を作るよりも難しかったりしますよね。

明るく、しっかりと色味を見せつつもあまり鮮やかになりすぎないように。

シンプルなプロセスでも作れるには作れますけれど、矢張り横着するよりちょいとだけ手間をかけてあげると綺麗に作れます。

 

 

 

 

 

全体的にはグラデーションで。

根本は暗めなブラウン、中間部分は少しだけ明るめなライトブラウンで、色味としてはパープル系。

統一感をしっかりと持たせて。

 

 

 

 

 

よく見ると根元の暗いブラウンの部分にも中間部分と同じくらいの明るさの毛束、つまりハイライトが入っていることがお分かりいただけるでしょうか。

こうすることで、グラデーションのなじみがグッと良くなりつつ、しっかりとコントラストも付けられるんです。

色味的には柔らかい色味が好きな僕ですけれど、コントラストはちょい強めが好きなんですよね。

なので、大体こんな感じになります。

 

 

 

 

 

ハイライトは表面だけでなく、しっかりと内側にも仕込んで。

こうすることで、アップスタイルにしたときの可愛さが3割増しです。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

割とサラッと作っているように見えて、意外と手間暇かけてます。

もっと簡単に作れたらいいんだけどね。

お料理なんかと同じように、矢張り手間暇愛情をかけた方が可愛く作れるんですよね。

 

そんな僕のカラー、ちょいと時間がかかりがちなので、ご来店の際はなるべく丸一日空けておいていただけたらと思います。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加