美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【人生初派手髪】気になることは聞いてねって話【グラデーションカラー】

2018年7月24日

Hana

【人生初派手髪】気になることは聞いてねって話【グラデーションカラー】

 fuwat

人生初って、何事も緊張しますよね。

僕はこうして毎日のようにブリーチブリーチ&ブリーチな毎日を送らせて頂いているので、だいぶ感覚がおかしくなってきているのは自覚しているんですけれど、カラーさせてもらっている子達の中には僕のブリーチが人生初ブリーチな子もいるわけで…。

そこらへんの感覚を、僕自身も忘れないようにしなきゃな~、なんて。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

そんなわけで人生初派手髪の子が~~~、

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

グラデーションでブルー系。

作りとしてはとってもシンプルに作っています。

 

 

 

 

本当にシンプルです。

 

 

 

 

 

シンプル過ぎて僕、特に何も話さないんですよ。

なんというか、うん。

作品っていう、仕上がりっていう言語があればそれでええんちゃう?

なんて思ってた時期が僕にもありましたとか、そういうアレではないんですけれど。

 

 

 

枕で書いた通り、僕の中では今行っている工程が当たり前すぎて話すまでもないのかななんて思っちゃってたんですよね。

でも、それを知りたい子って意外と少なくないのかなーなんて。

 

 

 

この子も、僕が工程を進める毎に、

「今これって何をしているんですか??」

って聞いてくれて。

 

 

 

聞いてくれると、割と懇切丁寧にお話しします。

するんですけど、帰ってから気付いたんですよね。

あ、意外とコレ知りたい子いるのか~。

なんて。

 

 

 

例えばこの子の場合、ブリーチ部分の毛先とブリーチしていない根本~中間部分がより馴染むようにするためにハイライトを織り交ぜています。

また、どうせハイライトを交ぜるなら、アップにしたときも可愛いように…、

 

 

 

 

 

普段はあまり見えることのない襟足の方にもほんのりハイライトを入れています。

まぁ、ベースカラーが結構暗めなので馴染んでしまっておりますが…w

 

 

 

 

 

毛先のブルー系はこんな感じ。

やっぱり単色なだけにはしないです。

ツマンナイからね。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

施術中、無言でいるか下ネタ話しているかの僕ですが、興味があったら遠慮なく聞いてください。

ついつい話すまでもないと思いがちですが、結構気になっている子が少なくないということですし、聞いていただければちゃんとご説明いたします。

聞かれなかったら、割と好き勝手作りますw

僕が作れば、可愛くなるからね((((

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加