美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > シンプルなスタイルこそシンプルにはしない。

2018年7月16日

Hana

シンプルなスタイルこそシンプルにはしない。

 fuwat

 

グラデーションカラーってあるじゃないですか。

最早定番と化したあのスタイル。

色んな作り方がありますよね。

特にここ数年の外国人風カラーブームで、色んな作り方が出てきた気がします。

僕は基本的に3つのテクニックを使い分けたり合わせたりして作ることが多いですが、一番多い作り方ってどうなんでしょうね…?

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

まあ、僕が作るからには”グラデーションなだけ”には絶対にしないんですけどね。

グラデーションってのは要するに、根元から毛先に向かって明るくなったり鮮やかになったり色味が変わったりするスタイル。

けど、それだけじゃつまらないから、もっと遊びを入れるわけで…。

 

 

 

その遊びは、複数色使うこともそうだし、流れの中に一石を投じたり。

色んなやり方があるわけなんですが、あくまでシンプルに作りたい時はこうすることが多いです…。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

オンブレと言えるくらいの高コントラスト。

からの複数の明るさのベースが点在することでいろんなブラウンが見える中間部分。

レイヤーが入っているので、表面に当たる上段のほうは淡く明るく。

インナーに当たる下段の部分は明るく鮮やかに。

よりグラデーション感が出るような感じに。

 

 

 

 

 

 

シンプルだけれど、ちょっと複雑。

そんな面白さが、髪色には有るべきだと思うんだ。

シンプルなだけの髪色にしたいなら、ウィッグをかぶればいいわけだからね。

僕は、僕がカラーをする意味というものを作品に持たせたいって思うんだ。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

とまぁ、シンプルなだけだと僕がやる意味はないから。

ついついこう、遊んでしまいます。

そんな僕のカラーですが、今までにないような髪色にするので是非ご相談ください。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加