美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 分け目を無視してツートーンスタイル

2018年7月11日

Hana

分け目を無視してツートーンスタイル

 fuwat

暑い…。

溶ける。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

この暑さの原因は太陽云々と言うよりアスファルトと室外機の影響だって聞きましたけれど、どう考えたって太陽先生も活発になっていると思うんですよ。

いい加減にしてほしい…。

紫外線とか、髪色を変色させる原因ですからね。

あれ、褪色じゃないですよ。変色ですからね。

 

ちなみに、普段分け目が大体同じ位置の方。

そこから白髪が増えたり禿げて行ったりしやすくなりますから、なるべく分け目を変えてくださいね。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

普段分け目がどこかによって、もっと言えばどうスタイリングしたりするかによって髪色の作り方も変わってきます。

左右対称にするにせよ非対称にするにせよ。

前に持ってくるのか後ろに流すのかにせよ。

 

 

 

一番多くやる形で、一番可愛く格好良く綺麗に、そして何より面白くなるように作ります。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

それを敢えて無視してみる。

そういうのも、また一興だと思うんだ。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

バックショットを見て頂いてわかる通り、右は紫系、左は青系で作っています。

ど真ん中正中線で割って、ね。

で、普段は右目の上あたりで分けるということなのでそれに沿って。

すると、左側の青系に右の紫達の一部が被ってきて、ちょっとしたインナーカラーのように透けて見えてくれるんです。

 

 

 

 

 

黄色を入れたのはちょいと遊びが欲しかったから。

真反対の色が入ると、それだけでコントラストが強まり、それぞれの色が強調されるんですよね。

つまり、それぞれの色がはっきりとする。

けれど、あくまでポイントポイントで入れているので全体の構成を乱すことなく、協調し強調される…、って書くと西尾節っぽいので今後使っていこう。

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:6h

.

.

.

髪型に合わせた髪色。

これも勿論綺麗ですし、それがベーシックだと思います。

けれどそれを敢えて無視してみると、思いのほか面白いモノを作れたりするもので、そういう何かの境界線をひょいと跨いでみるのもまた一興。

 

 

とか言いつつ、基本スタンスが全ツッパな僕ですが、面白い髪色を作ることには自信がありますので是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加