美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > フェイクブラックだからできる、外国人風グラデーションへの復帰。

2018年6月23日

Hana

フェイクブラックだからできる、外国人風グラデーションへの復帰。

 fuwat

先日、久しぶりに某業界紙系の方からご連絡が来まして。

何事かと思ったらフェイクブラックについてのご質問でした。

まだ、地味に聞かれることがあるそうで。

そろそろ僕も、ブリーチマンとして…、いやいいや。

基本、アングラでヒソヒソしていたいマンなんで。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

僕の必殺技的なものの1つ~~~

 

 

 

 

 

フェイクブラック。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいませね~。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

少し前から転職のためにフェイクブラックにしていた子が…。

 

 

 

 

 

「Hanaさん!OKになったからちょっと明るくしたい!」

 

 

 

って言うからやったよ。

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

ほんのりとハイライトを入れたグラデーションのグレージュってやつ。

今回は所謂ブリーチ剤は使わず。

”脱染剤”という普通のブリーチよりも圧倒的にパワーの弱い薬剤をさらにパワーダウンさせて作っております。

 

 

 

 

 

 

あくまで、ほんのりとね。

 

 

 

ブリーチ大好きな僕ですけれど、一応ちゃんと美容師さん的なアレなので”その方のライフスタイル”だとかそういったサムシングもちゃんと考えます。

今回はお仕事の都合上めっちゃ明るくするのも、色落ちして明るくなりすぎるのもNGということだったので、それに合わせて。

 

 

 

 

 

元々はかなり明るめにブリーチをしていて、そこから真っ黒に染めていましたが、フェイクブラックだからこそできる超低パワーブリーチでこの透明感。

普通の黒染めってやつをしてたら作るのは相当大変になりますし、何よりダメージがヤバたんになります。

けれど、そもそものブリーチによるダメージを最小限に抑えていて且つ、所謂黒染めや暗いブラウンに含まれる”中間体”を使っていないので、ここまで綺麗に明るくできるのです。

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

まぁ、僕じゃん?

 

 

 

Hanaじゃん?

 

 

 

Hanaがカラーするのに、まさかそんなそこらへんに転がってそうなふっつーーーな外国人風カラーで終るわけない…、

 

 

 

 

 

じゃん。

 

 

 

 

 

ほいっ

 

 

 

 

 

ほんのり、バイオレットをインナーの毛先だけに。

 

あくまで職場で怒られない程度に、ってことで。

でも遊びたくって、つい。

 

 

 

 

 

メニュー:ダブルプロセス+α(15000)

所要時間:3h

.

.

.

黒髪や地毛くらいの明るさにしなければならない…。

そういう時、生きていればありますよね。

僕は絶対にないように生きるつもりです。

 

が、まぁ大多数の方はそういうわけにはいかないでしょう。

 

そんな時に、大体そういうのって本当に一時だと思いますけれど、その一時のために黒染めをしてしまうと最低でも1年~長ければ3年くらいはその一時の負債が付き纏うことになります。

 

ですから、止むを得ず黒髪にしなければならない時は是非ご相談ください。

 

 

 

ってのと同時に。

そろそろ世の校則でカラーNGなJKたちが夏休みに乗じてカラーをしたがる季節かと思いますが、1年後とか2年後とかに必ず後悔することになるからやめようね。

そういう”校則ではだめだから長期休暇に髪を染めること”を自殺カラーって言うんだぜ。

だから僕は、校則NGならご予約お断りしていますので悪しからず。

ちゃんと、髪色の自由を得てからにしようね。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加