美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > グラデーション、ただ作るだけじゃつまらない…。

2018年6月21日

Hana

グラデーション、ただ作るだけじゃつまらない…。

 fuwat

地球が俺を、殺しに来ている…。

 

 

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

Pinterestこちら

.

.

.

旧ブログ兼Hana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

暑さに弱いマンHanaです。

いや、でもここ数日の暑さ以上ですよ。

なにやら酷暑を超えた”極暑”ってやつなんですって。

もうね、無理ですよ。

髪色くらいは涼しげにしておかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってわけで、クールな髪色をつくった~~~よ!

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

ほぼ黒くらいのダークグレーから、毛先は青と紫の境界線ウルトラバイオレット。

 

 

 

…な、だけなら別に僕が作らなくていいんですよ。

僕じゃなければ作れない…、というか”僕がつくるからには”みたいなものがそこにないのなら僕に存在価値はないんですよ。

 

 

 

 

 

 

なので、実は毛先のウルトラバイオレット、こうしております…、

 

 

 

 

 

そい!!!

 

 

 

 

 

伝わるであろうか…、境界線のウルトラバイオレットを中心に、青みに寄せたものと紫みに寄せたものが混在していることが…。

うちのライトの黄色さで掻き消されている感は否めないんですけどね…。

 

 

 

これをすると何がいいか。

 

 

 

単色ベタ塗りよりも、楽しい

 

 

 

 

 

 

ただそれだけなんですけどね。

でも、それだけでいいと思うんだ、ヘアカラーをする理由なんて。

 

 

 

 

 

ちょっと小賢しいことを言うのなら、立体感が出たり色に深みが出てくれたり、自然な印象になってくれたりします。

 

 

 

 

 

けど、そんなことはどうでもいいんです。

 

 

 

大切なのは、下して巻いてアップにして、楽しいか楽しくないか。

染めたてから色落ちまで、面白みがあるか。

自分の髪の毛を見たときに、僕の作った髪色を見た人がワクワクできるか。

そういうことなんです。

 

 

 

 

 

勿論、単色がいいというオーダーならそれに沿うようにします。

けれど、その「単色がいい」というのがどういう意味でそうおっしゃっているのか。

それによってはこのように、”単色に見えるくらい微妙なニュアンスの差をつけたスタイル”にしてもいいと思うんです。

そしてそういうスタイルにしてあげることで、単色で塗りつぶしては得られない上に書いた小賢しいアレコレが得られ、面白い髪色になってくれるんです。

 

 

 

 

 

光に透けたときの微妙な違い、伝わるかなぁ…。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

僕のカラーの基本はムラカラーです。

ムラが…、調和のとれたムラがあるからこそ、髪色は面白く、より可愛く格好良く綺麗になると思っています。

 

 

けれど、残念なことに今だに主流は単色ベタ塗りな髪色で、ムラと聞くとあまり良くない印象を受ける方も少なくないでしょう。

けれど上に書いたような単色ベタ塗りでは得られない多大なメリットがそこにはありますし、そのムラのコントラストによって単色っぽく見せることだってできるのです。

 

 

そんな僕のカラー、是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加