美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【ゆめかわ】「体育祭なので盛大にやってください!w」【紅組カラー】

2018年5月9日

Hana

【ゆめかわ】「体育祭なので盛大にやってください!w」【紅組カラー】

 fuwat

学生の頃、体育祭は大体見学してました。

球技大会の日は、部室で麻雀大会していました。

体動かすのはいいんですけど、ああいうノリ、苦手でしたw

今も得意ではないですけれどね。

陰キャなのでwww

 

 

 

麻雀してぇなぁ…。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

とまぁ、僕みたいな陰キャの下にも…、

 

「体育祭なのでカラーしてください!」

 

なんて言ってくれる子が来てくれまして。

 

 

 

びふぉあ撮り忘れたんですけど、セルフで一回染めただけで、他にカラー履歴は無し。

けど、1年半前くらいに縮毛矯正をされているという…。

 

 

 

---んで、どうしましょうか。ホワイトに、赤だっけ??

 

「や、ちょっと変えてもいいですか??」

 

---ほいほい。

 

「えっと、ベースはホワイトにしてもらいたいんですけど、赤はポイントで使うくらいで、全体的にはゆめかわいい感じにしてほしいんですけど…。」

 

---おけっす~。

 

「いけますかね…?」

 

---んとね、事前カウンセリングでも伝えた通り、縮毛矯正とブリーチの相性は一番悪いのよ。

ので、場合によってはカットが必要になってしまうかもしれないけれど、それは良き?

 

「それは全然!なんならそろそろちょっと切ろうと思っていたのでw」

 

---おけっす!じゃとりあえずブリーチしていこうか。

 

 

 

ってなわけで、ホワイト領域まで頑張って持っていき、ベースメイキンッした状態の写真を撮り忘れ。

 

 

 

ま、なんにせよ。

この子のチーム?組?は紅組らしく。

けど、ムラサキとかピンクとか使いまくったゆめかわいい感じにしたいと。

いいですよね。校則で髪色自由だと。

体育祭の後に、黒染するとかも必要ないですし。

 

っと、話が反れた。

 

そう、紅組なんですって。

 

けど、ゆめかわいくしたい。

 

けど、紅組らしさも欲しい…。

 

 

 

で、当日はハーフアップにする予定。

 

 

 

そんなわけで、こんな感じになりました。

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

ハーフアップにした時に、くっきりと赤のラインが出るように。

イメージは、赤のハチマキ的な。

 

 

 

なんてのは、どうだっていいんですよ。

 

 

 

なんといっても、

 

 

 

 

そう!

 

 

 

スタイリング、くっそ可愛くないですか??

シンプルなハーフアップなんですけれど、デティールのこだわりがすごい…。

 

勿論作ったのは僕ではなく、スタイリストのHaruka氏

めっちゃ可愛く仕上げてくれるんですよね~。

 

 

 

 

 

改めて、

色的には、紫とピンクを明るさや色相を少しずつ変えてスキマを作って

みんな大好きゆめかわ系カラーですわ。

ポイントのレッドが、いい感じに引き締めてくれてます

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー+α(25000)+カット(5000)

所要時間:7h

スタイリスト:Haruka

.

.

.

体育祭や文化祭、何かしらの大会や発表会的なサムシング。

そんな大切な日に、髪色から表現したりアピールするって楽しいですよね。

なので、そんなときは是非ご相談頂けたらと思うのです…、

 

 

が、

 

 

これは、ヘアカラーに対して本気で向かい合っているからこそのお願いというかルールとして。

 

校則でカラーをしてはいけない場合、体育祭などであっても基本的にお断りさせていただいております。

何故なら、その後必ず、黒染めをしなければならないうえ、ブリーチをしていると色落ちも早いのでどうしても複数回繰り返さなければならなくなるから。

そしてそれは、卒業して髪色の自由を手にしたときに、負債として貴女の自由を奪ってしまうから

やっちまったものは仕方ないですが、態々綺麗な髪色に出来なくなることをするのは、僕の主義に反するので。

髪色で遊びたいなら、ちゃんと自由を手に入れてから。

どうしても何かしたいなら、エクステとかにしましょう。

髪色は、育てるもの。履歴が大きく影響しますから。

 

そのあたり、ご理解頂けたらな、そう思う次第です。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加