美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【Hana式】ド派手じゃないけど華がある、僕のヴェールカラー【ブラウン】

2018年5月8日

Hana

【Hana式】ド派手じゃないけど華がある、僕のヴェールカラー【ブラウン】

 fuwat

枕のネタがね、思い浮かばない。

そんなときもありますよね。

はなを。

 

 

 

はなをって書くと、草履のアレっぽいのでやめましょう。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

こういうカラーって、何て言ったらいいんだろう。

そう思うこと、稀によくあります。

 

先月行ったお師匠さんのセミナーでも、

「こういう色んな色を使ったスタイル、何て言うんですかねぇw」

って話が出まして。

 

一人の方が、

「ユニコーンカラー!」

って言ってたんで、その場はそれで通していたんですけれど、そもそもユニコーンってそんなド派手なイメージないのであまりピンとこないんですよね…。

 

だから僕は、

ド直球そのままに、イロトリドリと言っています。

 

わかりやすいじゃん?そのほうが。

格好つけるのは、ガラじゃないしね。

 

 

 

で、

 

 

 

ここにまた、名前のわからぬ髪色が…、

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

ダークグレーのベースに、うっすらとアオムラサキを被せたお色。

 

スモーキーラベンダー、とでも言えばいいんですかね??

まぁ、何でもいいんですけど。

 

 

 

で、もう一個。

 

 

 

ほいっ

 

 

 

 

今度はダークグレージュにアオムラサキを被せたお色。

 

んーーー、スモーキーラベンダーグレージュ??知らんけど。

多分、そんな感じ。

 

 

 

まぁ、名前なんてのはなんだっていいんですよ。

本質は、そこではないですから。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

でだ。

問題なのはこういう髪色は、どうやって作っているのか問題。

や、問題っていうか疑問点くらいなものでしょうけれど。

 

 

 

この子の場合、大体の方はお察し頂けているでしょうけれど、全体をブリーチしています

ビフォアは行方不明なんであれなんですけど。

全体をブリーチして、ダークグレーのベースを作って、薄ーーーいアオムラサキを被せています。

普通にアオムラサキをくすませて被せただけではせいぜい黄色味が飛ぶだけでしょうし、ベースの時点でグレーにムラサキみを足してもちょっとくすみ過ぎてしまったり、単純に色持ちが悪かったり。

 

ブリーチすることだけがベースなのではなく、ブリーチした後にベースの色味を整える、ここまでがベース作りです。

そうすると、微妙なニュアンスの色も容易に再現できるんですよね。

 

 

 

で、お次はこちらの方。

毛先に関しては、お察しの通りブリーチをしっかりとしております。

が、根元から中間部分はハイライトをてんこ盛りにしているだけで、大体は普通のカラー剤の8Lv くらいの明るさで作っております。

なので、バッキバキに明るいというより柔らかな明るさで、中明度で少しだけ彩度高目な、落ち着いているけれど華やかな、そんな大人な派手髪になってくれています。

これくらいであれば、大体の会社でも許されるのじゃないかなー、なんて。

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

で、冒頭に戻るんですけど、

こういう髪色のことを、なんて表現したらいいのかなーっていつも思いますw

だって、やってる人あまり見たことないのだもの…。

 

僕は勝手に、Hana式ブラウンとか言っていますけれど。

別にHanaが付いてなきゃいけないわけでもなくて。

何となく、こう、さ。

斗流とか、エスメラルダ式とか。

そういうノリで、ねw

 

ただまぁ、もうちょっとパブリックな感じで言うのなら、ヴェールカラーとでも言えばいいのかな~~~、なんて。

 

 

 

なんにせよ、

ただブラウンにしただけでもない。

ハイライトを入れただけでもない。

ハイライト(ブリーチ)とブラウンやグレーのベースにさらにヴェールをかける。

そんな、僕にとってのベーシック。

是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加