美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【美容師選びは】スタッフカラーしたよって話。【○○な人が基準】

2018年5月4日

Hana

【美容師選びは】スタッフカラーしたよって話。【○○な人が基準】

 fuwat

気が付けば、10日くらい朝早くから動き回る日々でした。

ちょうど、GWの期間くらい。

あれですよね?世間一般ではゴールデンとか言うらしいですよね。

ガッデムウィークだと思っておりました。

まだまだ、世の中知らないことが盛りだくさんだァ(血涙

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

そんなGW真っただ中な5月1日。

こちらの記事でも書いた通り、fuwatに新たな仲間が増えました

 

 

 

ので、

 

 

 

 

 

 

やりました。

 

 

 

世間一般の美容師さんが言うところの、スタッフカラー。

僕自身が、お師匠さんにカラーしてもらいに行っていることからか、お客様からよく

「美容師さんも他所のお店に行っているんですか??」

って聞かれたり、そういう話になっている場面を目にするのですけれど、

そうしている人もいるし、そうでない人もいる。

という感じです。

 

 

 

そもそも、僕自身がお師匠さんの所に行くのも、

僕自身が、”自分の好きなカラーを作っている人にカラーしてもらうことが何より大切”だと日々発信をしているから。

なんですよ。

 

髪色とか髪型の好みって、結構フィーリングに因るところあるじゃないですか。

でもって、そのフィーリングを共有できるか否かは、美容師サイドの経験値が大きく影響するわけで。

普段は白髪染めのリタッチしかしない方に、ホワイトをベースにしたデザインカラーをオーダーしたって、そうそう上手くいかないわけで。

だから、他人様の画像を見せて、この色にしてくださいと言うよりも、その作品を作っている張本人の所に行きましょうよ、と。

その技術にちゃんとお金を払えないのなら、アキラメロン、と。

 

そんな発信をしている僕が、技術の良し悪しとかではなく、何となくでスタッフにお願いしてたら筋が通らないじゃないですか。

だから僕は、ちゃんとお金を払って納得できる仕上がりにしてくれる、僕の性癖に突き刺さる作品を作っている方にカラーをしてもらいに行くわけで。

 

 

ちなみに今回は、

 

 

 

クリームソーダカラーになりました。

「桜が散った後の新緑の皐月」っていうオーダーが、気が付けば爽やかさ全開な感じになりました。

素晴らしき…。

 

 

 

まぁでも別に、スタッフカラー自体を否定するつもりはさらさらなくて。

他のスタッフの作る作品やその人の感性感覚が好きなのであれば、頼めばいいと思います。

なんなら毎日一番近くで一番多く、その人の作品を見ているわけですから。

一番間違いないですもんねw

 

 

 

 

 

 

 

とかいって、実は入社前から、ブログを読んでくれていたそうで。

 

 

 

 

Hanaさん嬉しい。

 

 

 

 

そんなわけで今回のオーダーは…、

 

 

 

「赤寄りな紫を中心に、木目みたいな感じで…!!」

 

 

 

と、いうことだったので、ブリーチ1roundからベースメイキンッ!して、赤み強めな紫~紫に所々黒の筋を入れて…、

 

 

 

こんな感じに馴染ませて。

 

 

流して乾かしてセルフスタイリングしてもらったのがこちら…、

 

 

 

 

 

へい!!!

 

 

 

 

 

 

微妙なニュアンスのムラ感…、

 

 

 

 

 

ローライトが、いい感じに立体感を出してくれています。

 

 

 

が、

 

 

 

---色味わかりづらいから自撮って。

 

「おかのした。」

 

 

 

ほいっ

 

 

 

 

 

うむ、良き。

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

そんなこんなのスタッフカラー。

実際にお客様にさせて頂くのであればHanaカラーになりますので、スタイルの参考までにお1つどうぞ。

 

また、上にも書いた通り、美容師選びをする基準は、”自分の好きな感じ系統の作品をコンスタントに作っているか否か”が一番間違いないと思っています。

よく、「ブリーチ専門ということで…。」と来てくださる方もいらっしゃって、それ自体は勿論とても嬉しいのですが、それ以上に、”僕の作品が好きで来てくださる”というのが一番嬉しいですし、間違いないなって思います。

今の時代、知ろうと思えばいくらでも調べられますから、僕の作品は勿論、自分が好きだと思った作品を作っている方の下に是非行って頂きたいなと思います。

 

 

 

…って言った以上、選んで貰えるようさらに精進しなくてはですw

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加