美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 黒染め、地毛くらいのブラウンからの復活劇。

2018年4月30日

Hana

黒染め、地毛くらいのブラウンからの復活劇。

 fuwat

シリーズもの的な記事をね、書いてみようかなって思ったんですよ。

 

思ったんですけれど、

ヘアカラーは育てていくものであって、その人ひとりひとりの髪色にストーリーがあってシリーズなわけだから、その枠組みはいらないのか。

なーんて、思ってみたり。

 

髪色は、個性は、育てていくものだからね。

言いも悪いも、成功も失敗も、酸いも甘いも嚙み分けて。

色んな積み重ねの上に成り立っているのが貴女の今の髪色なんだ。

だから、安直に何かをするのは気を付けましょ。

1つの失敗からリカバリーしていくには、どうしたって期間がかかってしまうから、ね。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

あれですよね。信頼関係と一緒ですよね。

積み上げるのには時間がかかり、崩してしまうのは一瞬。

崩れてしまった信頼関係を取り戻すのには、途方もない時間と努力が必要になる。

髪色も、同じなんですよ。

 

 

 

で、

 

 

 

なんでそんな重たい話から始まったのかというと…。

この子、覚えている方いますかね…??

 

この子、まだ華のJKなのですが…、

 

 

 

 

若白髪がとっても多くて、それが嫌で、

 

 

 

黒染めを繰り返していたのです。

 

 

 

セルフで。

 

 

 

その数計6回以上。

 

 

 

まーーー、初めて来てくれた時にはどうしたもんかと頭を悩ませましたわ。

 

 

 

だって、

しっかり染めないといけない白髪

しっかり抜かないといけない黒染

その両方が同時に存在しているんですもの。

 

あれですよね、なんか漫画とかアニメでありそうですよね、こういう状況。

…無いかw

 

 

 

 

まぁいいや。

 

 

 

で、

 

 

 

そこから頑張って、先ずは黒染めからの脱却をし始めまして…。

 

 

 

 

これが12月、1回目の時点。

とりあえず全体の黒染めを落とすためのブリーチと、セルフによるムラと白髪を暈すためのハイライトを入れて…。

 

 

 

 

 

で、年明けまして1月の2回目~。

2回目もハイライトと、毛先にバレイヤージュでグラデーションにしまして。

この時はインナーが暖色系だったので、被せもアッシュみの少ない比較的ニュートラルなブラウンに。

 

 

 

 

 

2月の3回目~。

で、また寒色に戻そうとなったので被せもアッシュ系に。

ハイライトをちょっと大胆にいれて、ローライトも混ぜて…、

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

先日4回目を迎えたわけなのですが、なんというかこう、とってもだいぶ素晴らしく、

 

 

 

「えっ?本当に黒染めしていたの!!??」

 

 

っていう仕上がりになってくれました。

 

 

 

へい!!!

 

 

 

NKT…。

いや、本当。4ヶ月かけて毎回少しずつブリーチをし、乗せた色と共に少しずつ削っていくという地道な作業…。

久しぶりに、ちょっと仕上がりに満足できました。

みんな大好きな外国人風グレージュですの。

赤みは何処へと言えるくらい、黒染めもメラニンも、赤みを抹消致しんした。

 

 

白髪もキッチリと染めつつ、伸びてきたときに気になりにくいようなハイライトの入れ方で。

 

 

 

インナーは、ほとんど色落ちそのまま。

毛先とか根元とか、の色の濃いところやピンクっぽい部分だけ、今回は染めました。

インナーはね~。比較的無事だったんですよね。

 

 

 

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

黒染めとか地毛くらいのブラウンにすると、まともなカラーが出来なくなる。

そう思っていた時期が僕にもありました。

けれど、意外と、やってみればできるもので。

しかし、やらないと、できないことで。

 

僕にお任せ頂き、最低でも3回以上の期間をかけて育てていくことが出来れば、ダメージ度合いさえクリアしていれば大体どんなことでも出来るかなと思うので、是非ご相談ください。

…、リアルホワイツは、無理だけどねw

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加