美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 根本~中間は地毛、毛先はハイダメージな状態からリアルホワイツを目指す過程

2018年4月25日

Hana

根本~中間は地毛、毛先はハイダメージな状態からリアルホワイツを目指す過程

 fuwat

前回に引き続き、過程的な記事が続いています。

過程、大事ですよね。

それより大事なのが結果。

どっちも大切なことですから、もっと精進せねばと、ね。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

さてさて、そんな戯言はさておき。

今回は…、

.

.

.

この状態から、ホワイトを目指していく!

.

.

.

一見、毛先はかなり明るくなっているので簡単そうに見えますよね?

ですが状況としては、

最後にブリーチをしたのは約10ヶ月前。

そこからブリーチやカラーは一切せず、只管伸ばしていたそうです。

確かに地毛からであれば…、履歴がなければないほど、ホワイトは容易になります。

.

.

.

が、

.

.

.

今回問題となるのは

毛先のブリーチ回数と放置していた期間

ご本人曰く、おそらく4~5回はブリーチをされていたそうで。

施術に入る前の時点で、それなりに引っ掛かりのある状態になっておりました。

更に、約10ヶ月の放置期間がある。

.

.

.

髪の毛の伸びる速度は一本一本異なります。

そのため、こちらの記事でも書いたのですが、

時間が経てば経つほど、地毛とブリーチ部分の境界線はギザギザになります。

そのため、伸びの遅い部分は切れるリスクが跳ね上がり、切れるリスクに臆ししっかりと早い部分の境界線まで攻められないと、抜き残しになってしまいます…。

.

.

.

そう、実は一番難しいのが、ほったらかしリタッチなのです…orz

なので僕は、リタッチの目安は2ヶ月とお伝えしているのです。

.

.

.

---ってなわけで、めっちゃ気を使うけれど矢張り切れるリスクはどう足掻いても0じゃないから、そこはご理解してクレメンス。

「わかりました!」

---あ、と。毛先の状況を考えると、今完璧な純白にするよりも、今は少しだけ待ってあげて、今後伸ばして切ってを繰り返しながら毛先のハイダメージ部分が無くなってから一気に純白に持っていく方が綺麗かな。

「なるほど…、その場合、どうなります??」

---純白、というよりはホワイト領域のブロンドかな。

その方が、毛先と馴染んでくれて自然に見えてくれるんだ。

「なるほど!ならそれでお願いします!」

---ういっす。

.

.

.

ってなわけで。

.

.

.

Round1はこんな感じ。

先ずは地毛の部分を全力で攻めつなぎ目も可能な限りダメージを与えないように。

流すときにダメコン積んで、2round目突入。

.

.

.

で、案の定この後の途中経過を撮り忘れ、出来上がったのがこちら…、

.

.

.

へい!!!

.

.

.

頑張った。

見てもらってわかる通り、うちの照明の黄色味が強いこともあって、まだ純白というよりは黄色味が残る”ホワイトブロンド”な状態で終えております。

しかし、毛先がこれ以上ブリーチに耐えられそうになく、それでいて可能な限りホワイトに近づけ、根本より毛先が明るく見えて繋がっている。

現時点で可能な限りのホワイト領域になってくれております。

.

.

.

お外で見るとこんな感じ。

意外と、白っぽいですよね。

ここから少しずつ、ホワイトにしていきますの。

.

.

.

メニュー:ホワイト・トリプルカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

僕の下に来てくださる子達の中でも、ホワイトにしたいというオーダーは少なくありません。

しかし、その中で純白に出来るという子は正直限られてしまいます

履歴やダメージ度合いで出来るか否かがハッキリと分かれてしまいますからね。

ですが、その中でも可能な限りご希望を叶えられるよう日々学びを重ねているので、先ずはご相談頂けたらと思います。

また、ブリーチをされている場合、特にブリーチが2回以上となる場合、理想のリタッチのペースは2ヶ月くらいなので、ブリーチ2回以上をされている方は是非ご参考にしてください。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加