美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【Hanaカラーの】「周り暖色が多いんですけど、やりたくて…、でも被りたくないんです!」【色落ち】

2018年4月23日

Hana

【Hanaカラーの】「周り暖色が多いんですけど、やりたくて…、でも被りたくないんです!」【色落ち】

 fuwat

ちょっと今晩ザギンに行ってまいります。

生きて帰ってこれたら、その時はまたカラーさせてください。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

「HanaさんHanaさん、暖色系にしてほしいんですけど…、」

---けど??

「周りに暖色系の子達が多くて、どうしようか悩んでいて…。」

---イロトリドリにすりゃいいじゃん。

「とりあえず、よろしくお願いします!」

---あいあいさー。

.

.

.

ってわけで今回来てくれたのは、

こちらの子。

色落ち想定の寒色系。

目標は、三毛猫風グラデーションになるような設定。

.

.

.

で、ご来店いただいた時の状態が…、

.

.

.

.

.

.

---…もうこれ、これが仕上がりってことでいいんじゃないかなぁ…。

「ええwww」

---嘘嘘。さて、暖色系とな。

「はい!でも、周りが本当暖色系ばかりなのでどうしたものかと…。」

---複数色使えばいいんじゃん?

「ですよねw」

---赤…、ピンク。後ムラサキとか。

「ですです!」

---ん~、ちょっと遊んでいい?

「お任せします!w」

---あいさ~。

.

.

.

ってわけで、色落ちした時を想定してベースメイキンっ!した後に、またいろいろ色を乗せていき…。

.

.

.

はい。こんな感じ。

色落ち想定のギミックが発動するのは、完全褪色したくらいの1.5ヶ月後くらいなので、次回ご来店時の状態をお楽しみに。

現時点でもほんのり、わかるかな??

.

.

.

ガッツリ暖色系というよりは、ベースがしっかりできているからこそ作れる、寒色領域に入るギリギリの境界線を攻めてみたり。

.

.

.

「○色が周りに多いから、したいけど被るのは嫌だ…。」

というご相談、ちょくちょくいただきますが、

そりゃ単色で染めていたら被るよ。

だからと言って、兎に角多色使いをするってのもそろそろ飽きてきましたし、今回のようにギリギリを攻めてみたり、ちゃんと作っているからこそ出せる楽しいムラ感だとか、色落ちを想定したベース作りとか。

そういうディティールとか、立体の意識だけでなく時間も意識したような、そんなカラーであれば、同じような色を使っていても被らないというか、差を付けられるんじゃないかなって思います。

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

なんて、言ってますけれど僕もまだまだ未熟なもので、もっと色々な表現を出来るように試行錯誤をする暗中模索な日々なので、是非無茶振りをかましてください。

貴女のその無茶振りが、大好物です。

とか、言ってみたり。

なんにせよ、単色ベタ塗りなスタイルはどう足掻いたって他人と被る可能性は高いので、どうせならイロトリドリで、いろんな色の見え方を楽しんでいただけたらと思います。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加