美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【派手髪師の】Hana式ブラウンは○○をかけたブラウン!【ブラウン】

2018年4月21日

Hana

【派手髪師の】Hana式ブラウンは○○をかけたブラウン!【ブラウン】

 fuwat

サラッと行きます。

サラッとね。

.

.

.

ここ最近、天一みたいな記事ばかり書いていたのでね。

今日は塩キャベツくらいで。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

僕の作るカラーと言えば!

.

.

.

まぁ、この件もう何度もやっている気がするんですけど、まぁそう言わず。

茶番が大好きなんで少しだけお付き合いくださいませね~。

.

.

.

Hanaカラーと言えば!

.

.

.

こういうやつっすよね。

合言葉は、普通の髪色に飽きたら見ろ、で。

.

.

.

パッキパキな原色だとか

色素を徹底的に排除したホワイトだとか

複数色をランダムに配置したイロトリドリだとか

.

.

.

そういうのをメインで作っていますし、確かにそういうスタイルが好きなんですけれど…、

.

.

.

一応、ブラウンも作れます。

.

.

.

作れますが、

.

.

.

やっぱり”普通のブラウン”は、作れませんw

.

.

.

何故なら、

.

.

.

ツマラナイから。

.

.

.

僕が。

.

.

.

僕が楽しめないカラーで、

作ってる本人が楽しんでいなくて、

如何して他人が楽しめるのか。

.

.

.

僕は僕の好きを伝えて共感してもらえた子達のカラーをさせてもらえることが、何よりの喜びであり生きる理由なので。

好きじゃないことは面白くないことは、しませんの。

.

.

.

で、

.

.

.

じゃあどんなブラウンなんだってのがこちら…。

.

.

.

へい!!!

.

.

.

お分かりいただけるでしょうか。

一見ナチュラルなアッシュブラウンに見えて、うすーーーくアオムラサキのヴェールがかかったような色合いなのが。

これが、僕の作るブラウンのベーシックです。

.

.

.

ナチュラルスタイルのセオリーに沿いながら、ランダムな太さのハイライトを入れ、ベースのブラウンを作った後にほんのりと色味のヴェールをかける。

ぱっと見普通のブラウンだけど、ただのブラウンでもなければただハイライトを入れただけでもない。

ブリーチと塩基性を愛する僕が作るブラウンです。

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

一般的なブラウンカラーと言えば、

一色で綺麗に染め上げられていたり、ほんのりとしたグラデーションや、ハイライトを入れていたとしてもあくまでブラウンに馴染むようなナチュラルな感じであることが多いと思います。

ですが、僕の作るブラウンは、

ハイ・ローライトをランダムに入れた調和のとれたムラ感を大切にし、あくまでナチュラルスタイルのセオリーに沿ったうえで、更にただカラー剤を塗っただけでは作れない色合いを作ります。

そんな僕のブラウン。

ブラウン系カラーにしては異色かもしれませんが、僕にしか作れないブラウンの表現の1つだと自信を持って言えるスタイルの1つです。

「ド派手にはしたくないけれど人とはちょっとだけ違うことをしたい」という方にお勧めなので是非ご相談ください。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加