美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 「今回は全体トーンアップで!」~ハイライトを入れていたからこそ出る色合い~

2018年4月13日

Hana

「今回は全体トーンアップで!」~ハイライトを入れていたからこそ出る色合い~

 fuwat

例のdancyuカレー特集を読んでる提督と、

---おっ、今日カレーっすか??

「ん~、作るなら前の晩から仕込むよね。」

なんて話していたfuwatの料理男子’sです。

やるよね、煮込む系は。

ちょっとした手間暇とか仕込みが、大事ですもんね。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

はい、そんなわけで今日は、

仕込みが大事って話

と、もう一個です。

.

.

.

「Hanaさん!今回はトーンダウンしてみようかと!」

---うぃ~。

「でもまだちょっと迷っているので、とりあえずまた当日相談でもいいですか?」

---了解っす~。

.

.

.

ってなわけでご来店。

.

.

.

---さて、トーンダウンとな。どんなおいろn…、

「あのですねー、やっぱりやめようかとw」

---お、おうw

「で、ですね、今回は遂に、全体ブリーチしてみようかと思いまして!」

---ほうwww

「グレーもいいなぁ、って思うんですけど、カーキっぽい感じもいいなぁって思ってて…。」

---なる。カーキ好いっすね。

「ですよねー!じゃあそれ1つくださいw」

---了解っす~。とりま濡らします~。

.

.

.

ってわけで、

濡らした状態でビフォア。

濡れていても十分お分かり頂けると思うのですが、こちらの方は前回までに、

ハイライト盛盛&バレイヤージュでグラデーション

にしておりました。

その色落ちがこちらです。

.

.

.

そもそもハイライトや毛先のほうだけブリーチという形をとっていたのは

小さいお子さんがいて、中々自分のケアまで手が回らないから、全体ブリーチは避けたい、けど少しでも明るくしたい!

という理由からでした。

.

.

.

ですがこの度、

「やっぱり明るくしたい!!!」

という気持ちが勝ったということで、全体ブリーチをすることになりまして。

.

.

.

いやー、いいですよね~。

ハイトーンママ。

僕はまだ子供もいなければ嫁は画面の中から出てきてくれない身の上ですけれど。

男の子だからかオタクだからか厨二病だからか、無駄に妄想力が逞しいので”もし結婚して子供が出来たら”なんて考えるんですけど、子供が出来ても、何なら嫁な人共々、ずっとスーパーハイトーンな派手髪で居続けたいなー、なんて思います。

…、確実に、子供は友達から”○○ちゃんのお父さんとお母さん、プリキュアみたい~”って言われるでしょうけれど。

まぁ、その時は変身して、ビアちゃんみたいになるので問題ないでしょう。

.

.

.

閑話休題

.

.

.

さて、そんな嫁もいなけりゃ彼女もいない、そんな寂しいおっさんの戯言はさておき、出来上がったのがこちら…、

.

.

.

へい!!!

.

.

.

ハイライトとバレイヤージュのベースが効いたマットなグレージュです。

明るく、赤みをしっかりと抑えこんだので、柔らかく透明感のある上品な感じ。

.

.

.

全体ブリーチと言いつつ、ちょっとパワーは抑え目、明るくしすぎないようにしました。

だって、折角綺麗な色になっても普段の生活で負担になってしまっては意味がないから。

.

.

.

僕は巷ではメラニン滅殺の人とか言われてたり、実際それはそれで好きなんですけれど、あくまでそれは、

普段の生活、ライフスタイルに沿った上で

の話です。

所謂派手髪、スーパーハイトーン、攻めた髪色ってのは、綺麗だし色の見栄えこそするものの、

どうしたってある程度のダメージは避けられない=普段のケアが滅茶苦茶大事

になります。

ですから、普段の生活で中々自分のケアまで手が回らない、出来ないとなった場合、

それに合わせて可能な限り希望を叶える

という作り方に徹します。

.

.

.

綺麗な髪色になっても、綺麗な状態をキープできなければ意味がないですからね。

普段、ダメージ度合いに気を使い、K点を低めに設定していることと同じです。

綺麗な髪色≠綺麗な髪の毛

綺麗な髪の毛がある上で初めて、綺麗な髪色は成り立つのです。

.

.

.

メニュー:ダブルプロセスカラー(13000)

所要時間:2.5h

.

.

.

人によって、生活スタイルは様々ですよね。

だからこそ僕たちは聞くのです。

聞き出すのです、会話によって。

普段無駄話しかしていないように見えるかもしれませんが…、いや実際無駄話9割ですけれど。

けれど、やはりその方お一人お一人のライフスタイルを知っているのといないのとでは、ご提案できる幅が大きく変わってきますし、仕上がりとその後の満足度も全く違ったものになります。

「プライベートのことはあまり…。」

そう仰る方もいますし、気持ちは凄くわかります。

ですが、せめて、普段髪の毛にどれだけ手をかけられるかだけでもお教え下さい。

.

.

.

また、それ以外にも、色やスタイルの好みなどなど。

その言葉や表現が正しい正しくないはどうでもいいので、とりあえず教えてください。

精一杯、理解し擦りあわせ、少しでもご希望の100%を叶え、120%の仕上がりをご提供できるようにしたいので。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加