美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > Hana式ノンブリーチグレージュ~ブリーチ無しでグレー感を出す~

2018年4月12日

Hana

Hana式ノンブリーチグレージュ~ブリーチ無しでグレー感を出す~

 fuwat

さらっと。

.

.

.

さらっとね。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

だって今回、ブリーチしてないから。

.

.

.

「「「えっっっっっ」」」

.

.

.

.

だってこんかいぶりーちしてn…。

.

.

.

へい!!!

.

.

.

.

.

.

はい、そんなわけで今回は、

ブリーチ無しで作るグレージュ

です。

.

.

.

グレーと言えば…、

.

.

.

こういう感じですけれど、

こういった完全なグレーは、当然ブリーチ無しでは作れません。

しかし、グレージュということであれば、がっつりアッシュで赤みを消し去るだけというのであれば、ブリーチ無しでも一応作れます。

.

.

.

それは、”ある薬剤を使うと”とかっていう話ではなく、ヘアカラーの原理を用いた

アッシュのダブルカラー

で作るのです。

すると、どうしたって暗めで完璧な無彩色ではありませんが、しっかりとスモークがかかったようなグレージュになってくれます。

.

.

.

メニュー:ダブルプロセスカラー(13000)

所要時間:2.5h

.

.

.

【ブリーチをした場合】

メリット

・完璧な無彩色にすることが出来る。

・明るさも好きにできる。

・グレーの中で、微妙に色味を入れた”アッシュグレー”とか”マットグレー”などをわかりやすく作れる。

デメリット

・1回だけだと色落ちが早い。

・色落ちすると元の明るさ近くまで戻る。

・それなりのダメージはするので、普段以上にケアに力を入れる必要がある。

・パーマや縮毛矯正はしないほうがベター(場合によってはできない)。

.

.

【ブリーチをしない場合】

メリット

・(元のダメージにも因るが)ダメージが少ないため、比較的色が持ちがいい。

・色落ちしても普通のブラウンになる。

・ブリーチをするよりは圧倒的にダメージが少ない(皆無ではない)ため、しっかりとケアをすればツヤツヤサラサラな状態に比較的容易にできる。

・色落ちはするけれど、パーマや縮毛矯正も出来る(しなくて済むならしないほうがベター)。

デメリット

・完璧な無彩色にすることは出来ず、あくまで”グレージュ”など赤みを抑えた茶という感じになる。

・ある程度暗めのモノに限定される。

・あくまでブラウンの範囲内になってくるので、ブリーチしたときと比べると色味を加えた時の違いがはっきりとは出ない。

.

.

.

どちらにしても、それぞれメリット・デメリットがあります。

ですから、それらをよくお考えの上ご相談頂けたら、と。

個人的にはとりあえずブリーチしようぜ!って感じなんですけれど、お仕事柄あまり派手なことは出来ないという方も少なくないでしょうから、そういう方にはブリーチなしで作るグレージュもオススメですので、是非。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加