美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 「ショートカットだけどグラデーションにしたい!」→みどり!ミドリフォォォォォォぉ!!!

2018年4月9日

Hana

「ショートカットだけどグラデーションにしたい!」→みどり!ミドリフォォォォォォぉ!!!

 fuwat

無駄にテンション上げてみたけど、キモイだけですよねわかります。

僕自身、このタイトルキッモい上に寒いな~って思って付けてますから。

でも、美容師さんみたいなキラキラしたタイトルは付けられないですし、キラキラした文章とか書けないですし、話すことと言えばカラーのことか下ネタなので。

許してクレメンス…。ってことでここは1つ。

.

.

.

なんJ民ではないです。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

「HanaさんHanaさん!高校卒業したのでカラーしてください!!」

---なに”高校卒業したからカラー出来るようになった子”みたいなこと言ってんのwww

「カットもしてほしいんですけど、これくらいバッサリ切ってもらって…、」

---何々失恋??

「色は、濃い緑から、めっちゃ明るい緑にしてほしいです!」

---あ~、桜も散ったもんね。

「よろしくお願いします~!」

.

.

.

ってわけでご来店。

.

.

.

ビフォア撮り忘れたので

前回のカラーはこんな感じの、アオムラサキ~アオのグラデーションでした。

んで、それが色落ちした結果、ざっくり大体ベージュになっておりました。

.

.

.

で、

.

.

.

---バッサリ?

「バッサリ!」

---じゃ、先切りましょ。

「はーーーい!」

.

.

.

っていう感じで。

カットもご希望の方で、特にバッサリと切られる場合は必ず先にカットからさせていただきます。

んで、カットも終わってブリーチも終わってベースカラーまで終わった段階がこちら…。

.

.

.

.

.

色々すっ飛ばしましたけど、ブリーチ1ラウンド毛先まで

その後、根本をがっつり濃いネイビー、中間部分はグレー、毛先はシルバーに見えるようにしております。

とまぁ、濡れている状態だとわかりづらいのですけれど、所謂ウルフスタイルってやつです。

レイヤー(段)をガンガン入れた、軽いスタイルですね。

.

.

.

で、

.

.

.

たまに

「ショートでもグラデーションカラーにできますか?」

っていう質問を頂くのですが、そりゃ勿論できます。

…が、どういうグラデーションにしたいかで作り方は変わってきます。

.

.

.

一般的な、”根元から毛先に向かって明るくなっていくグラデーション”、も、もちろん作れます。

こういうやつね。

例えばボブとかの重めなスタイルであれば、こちらの作り方のほうがいいのかな。

.

.

.

で、今回のようなウルフ、レイヤー(段)がガッツリ入ったようなスタイルで、一般的なグラデーションのように、頭頂部の方が暗く、毛先というかシルエットのアウトラインに向かって明るくなっていくように見える形にするには…、

.

.

.

インナーカラーの応用を使っていきます。

ざっくり上中下段の3段に分けて、

下段はグレーからシルバーになるように。

中断はネイビーからグレーになるように。

冗談はネイビーから毛先のほんの少しだけグレーになるように。

という作り方をしています。

そうすると、一般的なグラデーションのような形に見えてくれるの…、

.

.

.

です。

.

.

.

へい!!!

.

.

.

THE・エンチャンテッドフォレスト

ってかーんじ。

根本は森の奥深くのように吸い込まれそうな深緑。

上中段はそれをそのまま薄めたような明るめの緑に、下段はホワイトアウトしてくれるくらい明るめな薄緑。

ショートでも、ウルフスタイルでもグラデーションは作れるんです。

なんなら、ショートウルフだからこそ作れるグラデーションの形であると言えます。

メニュー:Hanaカラー(18000)+カット(5000)

所要時間:5.5h

カット:Honda Sayaka

.

.

.

「○○だけど△△って出来ますか?」

という質問、結構頂きます。

勿論、坊主だけどインナーカラーとか言われたらできませんけど、某庭師よろしく、

出来ぬことなど、あんまりない!

って感じなので、とりあえずご相談頂けたらと思います。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加