美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【全力全開】僕が一番好きな髪色は派手髪は、こういうの!【Hanaカラー】

2018年4月3日

Hana

【全力全開】僕が一番好きな髪色は派手髪は、こういうの!【Hanaカラー】

 fuwat

今日の記事は只管に

俺はこういうカラーが大好きで大好きで仕方なくて極めたいと思っているんだ!!

っていうことを話す記事になるでしょう。

…とか言って、結局いつものノリになっていくような気がするんですけれど、まぁなんだ、一寸先はなんとやら。

この枕を書いているときに思っていることが、本編になっても書いているとは限らない。

そんな、ほんの少しの未来ですらどうなるかわからないのだから、将来に不安になるだけ無駄なんだぜ!ってことを僕はつたえたい。

.

.

.

とか言えたら格好いいのかなwww

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

さてさて、戯言はさておき本題です。

皆さんの好きなカラーって何ですか??

.

.

.

.

.

まあ、あれよね。

例えば、好きな髪色なんですか?って聞かれたら大半の人は、

赤~とか、青~とか、緑~とか。

色で答えますよね?

もうちょっと詳しい人だと、

アッシュ~とか、グレージュ~だとか、○○トーンのなんとか~だとか。

髪色でよく使われるワードだったり、色の正式な表現を使ってくれたりしますね。

で、もっともっとシャレオツガールたちは、

外国人風グラデーション~とか、オンブレ~とか、バレイヤージュ~だとか。

スタイル名やテクニック名で答えてくれたり。

.

.

.

まぁ、そんなのはどうでもいいんですよ。

.

.

.

本当、心の底からどうでもいい。

.

.

.

だって、僕の好きなカラーは…。

.

.

.

何て言えばいいのかわからないからwww

.

.

.

いや、うん、マジでさw

そもそも僕、好きな色も何も”色というものが好き”だし。

スタイルで言っても、例えばグラデーションだったりなんだったり、いろんなスタイルありますけれど、どれも可愛いな~綺麗だな~って思いますけれど、”そこまで”なんですよね。

綺麗可愛い格好いい、そこまでなんですよ。

.

.

.

よく言えば、完成されている。模範解答。

雑な言い方をすれば、当たり前な。よくある。詰まらない。

そういう、言わば”枠”の中のカラーなんです。

.

.

.

勿論それを否定するつもりはさらさらなく。

いいなって思いますし好きですしやりますしやらせてくださいですし。

.

.

.

けれど、僕が1番好きで憧憬を抱き、自分も、お客さんにもやりたいと思うのはそういう型や枠から一歩踏み出したスタイル。

よくある試験やテストのような模範解答なんかない、自由研究や論文のような自分の中の理想像を描くような。

一歩間違えれば未曽有の大事故とも言われかねない、けれどそれをそのハードルを軽々と飛び越えるような、そんなスタイル。

.

.

.

そういうものを作りたくて、やりたくて、四六時中ヘアカラーのことばかり頭の中を埋め尽くしているんです。

.

.

.

.

.

そんな僕の最近の一番意味が解らないカラーがこちら…。

.

.

.

へい!!!

.

.

.

「ピンクとムラサキ使ってゆめかわで!あとはお任せしますw」

ってことで。

大体いつもその2色のどちらかか両方で、大体同じような感じのパターンを巡っていたってことで、どうせなら絶対やったことなさそうな、

スーパーランダムなスキマカラー

ベースはホワイトで作っているので、それを活かしたスキマを作り、ピンク2種類とムラサキ3種類でランダムになるように作ってみました。

.

.

.

世の中、色々なスタイルがありますけれど、矢張り僕はこういう

何がどうなっているのかわからないようなスタイル

が大好きなんですよ。

だって、角度によって場所によって、見え方が全然違うから。

いつまでも、見ていて楽しい、面白いから。

.

.

.

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:6h

.

.

.

ハッキリ言って、ムラです。

ムラッムラです。

でも、それこそが面白みになると思っています。

計算しつくされたカラー。勿論綺麗です。美しいです。

でも、それだけなんです。

そうじゃなくて、計算していたとしてもそうは見えないような、偶然を必然的に起こすような、そんなスタイル。

何て言ったらいいかはわからないので、スキマカラーとかムラカラーとか言ってますけれど、そういうスタイル。

そんな、綺麗可愛い格好いいの枠から一歩踏み出して、それでいて美しいカラーを作りたいと思っています。

ですから是非、共に一歩踏み出しましょう。

全力全開全身全霊を込めて、面白くするので。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加