美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 黒染めも暗いブラウンも使わない黒髪カラー、フェイクブラックの色落ち

2018年4月1日

Hana

黒染めも暗いブラウンも使わない黒髪カラー、フェイクブラックの色落ち

 fuwat

エイプリルフールですね。

今年はちゃんと、やりました。

詳しくはTwitterをご覧ください。

来年は何をしようかと今から真剣に悩んでいます。

何かいいネタをください。切実に。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

僕のブログをいつも読んでくださっている蓼食う虫…、もとい読者の方々ならご存知であろう、

黒染めや暗いブラウンを使わない黒髪カラー、フェイクブラック

の、色落ちについて~。

.

.

.

フェイクブラックの基本についてはこちら~

.

.

.

フェイクブラックの色落ちの基本はこちら~

.

.

.

まあ、色落ちについては一度触れているんですけれど、改めましてね。

.

.

.

で、

.

.

.

今回ご紹介するのは基本記事の方でご紹介していた子~。

以前ご来店いただいていた時は、被せ(表面)はブリーチ無し、インナー(内側)はブリーチ1回をしていました。

被せは比較的暗めながらブラウンだったので中間体(ざっくり言うと黒染めや暗いブラウン)は混ぜず、インナーはブリーチしていたのでこのままだと真っ黒にならないのでほんの少しだけ中間体を混ぜたもので黒髪に。

.

.

.

左がインナー用、右が被せ用。

で、その結果こんな感じで、

.

.

.

黒髪になっていたわけなのですが…、

.

.

.

「インナーと被せ、違う薬剤で染めたら色が色落ちしたら分かれちゃうんじゃないの??」

とか、初めてフェイクブラックをご覧になる方からすると、

「本当に黒染めみたいな色落ちではなく、ベージュ系になるの??」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…、

.

.

.

だいぶカットしてしまっていたのですが、こんな感じにほぼ同じくらいの赤みのないベージュになってくれました。

中間体を混ぜたとしても、ベースは濃紺を更に濃くしたような色なので、一般的な黒染めをした後のような赤茶けた感じにはならないのです。

.

.

.

黒髪にするのは本当に一時的なもので、

”その後ブリーチするようなお色にしたい”という場合でもダメージ度合いさえ問題なければ概ね何でもできますし、

”所謂ナチュラルブラウンにする”のであれば、この色落ちをそのまま活かした形で作ることだってできます。

.

.

.

.

.

---で、今回もフェイクブラックっすな。

「でっす!!www」

---www

「いやー、実習終わったら今度は就活でして~w」

---頑張れ少女よwww

.

.

.

ってわけで、

.

.

.

へい!!!

.

.

.

メニュー:フェイクブラック(8000)

所要時間:1.5h

.

.

.

黒染めによる悲劇を無くしたい!!

という思いであれこれ試して作ったフェイクブラック。

実習だったり就活だったり、何なら気分的に黒髪にしたくなった時…。

いろんな事情や思いで、黒髪にしたくなる時ありますよね。

そんな時は、このフェイクブラックで黒髪にしていただければ、綺麗に落とせる上、そのまま活かしていくことだってできるので、是非ご相談頂けたらと思います。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加