美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > カラー前→ワクワク、カラー後→わっほい!、…じゃあカラー途中は?

2018年3月27日

Hana

カラー前→ワクワク、カラー後→わっほい!、…じゃあカラー途中は?

 fuwat

髪色に自由を、人生にユーモアを。

そんなことを、言ってみたり。

そんな大層なこと言えるほど、上手くないんですけどね。

目標は、大きく行きましょうよ。高く行きましょうよ。

登り甲斐が、あるじゃないですか。

登頂したその時、見える景色にワクワクするじゃないですか。

だから僕は、言い続けるんだ。

髪色に自由を、人生にユーモアを。

って。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

恰好付けてみても格好付かない、それくらいの三枚目でもありたいと思ってます。

というか、美容師美容師したくないんですよね。

なんかこう、苦手なんですよ、あのキラキラオーラを身に纏っているように見えてやみ深そうな、重度のファメラに似ているあの感じ。

目指すなら、甲本ヒロトと高田純次を足して2で割ったような。

眼は甲本ヒロト、口は高田純次みたいな。

何言ってるんだろうね。

まぁいいや。

.

.

.

閑話休題

.

.

.

まぁ、なんだ?

その、さ。

美容師さんがあまりやらなさそうなことを、し続けていたいんだ。

.

.

.

こういう、ホワイトにしたいっていうリタッチ案件があるとさ。

.

.

.

 

 

.

.

.

.

.

つい、やっちゃうんだ。

.

.

.

.

.

.

.

.

花を咲かせたり、とか。

.

.

.

や、ふざけてるわけでは…、ありますけどwww

なんて言うんですかね、こう…、カラーされてる最中って、暇じゃないですかw

大体どこに行っても、同じような塗り方をされて、同じような感じで放置される。

面白くないなーって思ってさ。

.

.

.

カラーをし始める前は、

「どういう仕上がりになるんだろう…。」

っていうワクワクがあって、

思っていた以上の仕上がりになると

「おおおおお!!!!!」

ってさらにテンション上がるじゃないですか。

でも、カラーされている最中って大体同じ光景で、何なら顔面さらされて、気になる人は気になりません?

少なくとも僕は、カラーされている最中とか放置時間中の自分をあまり見たくはないです。

だから、せめて少しでも面白みがあるように…。

そんなことを考えながら、カラーを塗ったりしています。

.

.

.

あ、一応仕上がりね。

.

.

.

へい!!!

.

.

.

ホワイト目指してました。

毎度のことですけれど、たとえ毛先が既にブリーチされていて明るくても、ダメージ度合いや履歴によってはホワイト領域まで持っていくのが難しい場合も多々あります。

ホワイトを目指したいのであれば、なるべくダメージは避けておいてほしいです。

どうしてもこれ以上は難しそう…。そんな時は期間をかけて、ホワイトを目指す形になりますのでご了承ください。

.

.

.

メニュー:ホワイト・トリプルカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

ヘアカラーにユーモアを、って感じでしたけれど、どうせやるなら面白く。

リタッチで花を咲かせたり、ラップでツインテール作ったり、ホイルで帽子を作ったり。

カラー途中も楽しめる。

そんなカラーを出来たらいいな、って。

その上で、仕上がり最高期待以上、そんなところを目指してます。

カラーを楽しむ、楽しいカラーを。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

※電話予約不可なのでお気を付けください。

友だち追加