美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【卒業】”インナー”、”イロトリドリ”とかは同じでも…、【おめでとさん】

2018年3月11日

Hana

【卒業】”インナー”、”イロトリドリ”とかは同じでも…、【おめでとさん】

 fuwat

卒業とか、入学とか、ある種学生の特権だと思うんですよ。

何故ならそれは、強制的な区切りとなるから。

人生、何をするにも区切りって大切ですよね。

学校というものを卒業し暫くすると、知らぬ間にあらゆることがマンネリ化しがちになります。

自分の中でしっかりと目標を立て、区切りをつけていかないt…、

.

.

.

くどいから終わり。

そもそも僕、そんな偉そうに講釈垂れられるほどの人間じゃないし。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

はい、そんなわけで僕も区切りをつけてみました。

かなり強引に。

でも良いんです。

誰かが言ってました、「時には強引さも大切だ」って。

誰かが。

.

.

.

そう、つまり、

.

.

.

ぼくはわるくなi

.

.

.

かんわきゅーだい

.

.

.

そんなことよりこの春、晴れて大学を卒業し、厚い雲に覆われた社会に飛び込む少女がひとr…、

.

.

.

「Hanaさん!卒業式です!!」

―――おめでとうございます。

「友達も連れて行っていいですか?」

―――時間ズラしてね。

「はーーーい!」

.

.

.

ってわけで来てくれた少女、いや、彼女らも社会人になるわけですから、立派なレディーです。

所でレディーの対義語ってなんでしょうね。

僕的には、語感的にダンディーが一押しです。

.

.

.

で、

.

.

.

先ずはお一人目~。

.

.

.

―――どうする?ナニする??

「なんか、晴れ着の色とかに合わせるなら赤系かなって思ってたんですけど…、」

―――けど??

「やっぱり寒色系が好きなので、そっち方向でお任せで!www」

―――うぇwww了解っすwww

.

.

.

ってわけで、意味わかんなさそうな感じに…、

.

.

.

へい!!!

.

.

.

.

.

.

いつも割とキッチリと塗っていたので、今回はかなりラフに、隙間も作りつつ大ぶりな感じのオーロラ風。

何故なら…、まぁそれは後程。

.

.

.

.

.

はい、お二人目~。

.

.

.

―――さてさて、いかがいたしましょ。

「えっと、紫にしたいんですけど…、」

―――けど??(この行さっきもやった希ガス…)

「紫なだけじゃなくて、でも紫な感じで。後晴れ着の赤もちょっと入れたいなって…」

―――おけっす。ちなみに当日は編みこんだりする??

「んーーー、多分巻いて下したスタイルにします!」

―――おけっす~。

.

.

.

ってなわけで、今回は初めてカラーさせて頂くのに初めてが卒業式だなんて大舞台なので…。

ってわけじゃなくて、当日のスタイル的に…、

.

.

.

へい!!!

.

.

.

.

.

.

かっちりキッチリくっきりと、折り目正しくと見せかけたちょいランダム。

というか、きっちりランダムに作ったストライプ風。

紫でありながらしっかりと赤をメインに見せるための配置。

.

.

.

で、

.

.

.

某日、朝。

さあ店に出陣だ、とマンションのエントランスのドアをくぐらんとしたところで通知音。

.

.

.

こいつ、無言で画像だけ送ってきやがった…www

いや、送ってもらえるだけ有難いんだけどねw

けどねwww

.

.

.

びっくりしたわwww

.

.

.

ってなわけで卒業式ヘアメで綺麗になったお二人がこちら…、

.

.

.

へい!!!

.

.

.

.

.

.

お二人目の子は巻いて下して。うん、良い感じ。

これくらいの長さで、着物の柄も比較的シンプルなので、髪色もあまりごちゃごちゃさせ過ぎず。

規則正しくもランダムな配置にすることで、こうして巻きおろしにした時に混ざり合って見えてくれつつ、統一感がある感じになってくれるんです。

.

.

.

んで、

.

.

.

 

.

.

.

めっちゃよき。

今回はかなりラフに、それぞれの色がしっかりと主張できるくらい大ぶりに入れているので、アレンジの中でそれぞれの色が主張してくれています

これが細かく入れていたら、馴染んでしまっていたでしょう。

それを見越して…、とか言ったら美容師っぽいよねwww

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

そんなこんなの卒業式カラー。

卒業式だなんて晴れの日の髪色を、僕に任せてもらえる。

更には丸投げにしてもらえる。

こんな嬉しいことはありませんよ。

だからこそ、それに応え、期待を超えられるように練習や勉強をし、常に挑戦挑戦新境地で引出を増やしまくらねばと思います。

でも、同時に一つだけお願いしたいのは…、

ヘアカラーのクオリティは、積み重ねがあってこそ作れます

ですから、”晴れの日だから”任せていただけるのも勿論嬉しいですが、できたらそれよりも前から通っていただけるとより高いクオリティのものをご提供できるので、是非普段から髪色を任せて頂けたらと思います。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加