美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > ヘアカラーが大好きで、大好きで、マッハ50で追いかけてる。

2018年2月26日

Hana

ヘアカラーが大好きで、大好きで、マッハ50で追いかけてる。

 fuwat

未来は僕等の手の中

って、ブルーハーツの曲が好きです。

特に

“生きてることが大好きで、意味もなく興奮してる”

ってワードが、すごく好き。

面白いもん、人って、世界って、色って。

意味もなく、無駄に、興奮して。

いつだって浮足立ってます。

.

.

.

毎日毎日、ブリーチをさせていただいて、メラニン色素を殲滅して。

色んな色を、色んな形で入れて。

そしてご来店された時と全く別人な姿に変えて帰って頂く。

.

.

.

その色やスタイルは、

「こうしたい!」

っていうご希望から作ることもあれば、

「好きにして!」

っていう丸投げで作ることもあったり、

逆に僕が、こういうのをやりたい、なんて言うとカラーしに来てくれる子もいたりして。

.

.

.

有難いなという感謝と同時に、なんというか、不思議な感覚になります。

言い方悪いけれど、よくもまあ僕なんぞにカラーをしてもらおうと思ったなぁ、なーんて。

.

.

.

でも、だからこそ、可能な限り全力で応えたい。

出来ないなんて言いたくない。

格好付けて、ではなく。いや、それもまた1つの格好の付け方なのかもしれないけれど。

兎にも角にも、いつも飄々と淡々と粛々と、某検事ドラマに出てきたマスターのように。

「できるよ。」

って応えたい。

.

.

.

それは勿論、物理的にとかダメージ度合い的に不可能なことは不可能だよ?

そうではなくて、さ。

努力でカバーできることなら、全部やりたい。

.

.

.

そして、期待以上の事をして、驚かせたい。

綺麗とか、可愛いとか格好良いとか、そんな当たり前な所に留まらず、

「面白い!!」

って思ってもらえるような、そんなカラーをし続けたい。

.

.

.

どこかで見たことのあるアレ、じゃなくて、誰も見たことないような、そんなカラー。

作ってみたいなぁって。

でも、実際問題、まだまだ僕なんぞが思い付くスタイルは誰かしらがやってるスタイルで。

.

.

.

ならば一層の事、トップクラスの真似をしよう。

完コピできりゃ、後ろにぴったり付い行けりゃ、必然的にレベルは上がるでしょう?

技術だけじゃなくて、マインドや思考回路までコピー出来たら、次にすべきことも見えてくる。

そこまで達して初めて、自分らしさというか”僕の色”みたいなもので肉付けしていくのかな、と

.

.

.

僕ね、こんなナリしてるけど、実は15年くらい剣道をやってたんですよ。

5歳の時から、20歳の時まで。

その時に叩き込まれた精神論や姿勢は、今の僕を構成するベースになっているんだ。

でね、その中でも特に覚えているのが、

守破離

っていう、修行の段階を示した言葉。

.

.

.

その段階で言うのなら、僕はまだまだ守の段階…、良くて破に移るか移らないか、くらいな感じですかね。

まぁ、何にせよ、先ずは真似ると言うのが一番の上達への道ですよね。

学ぶとは真似ぶ、なんて、杉江さんも言ってたし。

.

.

.

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

.

.

.

そんなこんなで出来たこのスタイル。

僕のカラーのお師匠さんがやってるのみて、ついやりたくなっちゃったんだ。

.

.

.

.

.

.

こんな感じで、ホワイトのベースを作ってから、右回りの螺旋状に根元と毛先に色を配置。

今回は右流しにしましたけれど、真っ直ぐや反対に流すと、また全く違う表情を見せてくれる、そんなスタイルです。

.

.

.

.

.

.

なんかこう、色合い的にゆめかわだよね。

僕が作ると結構こういう方向になるんだ。

.

.

.

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:6h

.

.

.

そんなこんなの

螺旋式ルーツHanaカラー

みたいな何か。

色んなスタイルがあるでしょうけれど、こういうのもまた面白いなって。

形として整っているだとか、綺麗かそうでないかとか、そういうのは勿論だけれど。

それら以上に、見るたびにドキドキワクワクする、そんなスタイルを生み出したい、そんな風に思うんだ。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加