美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 「○色にしたい!」って言うけれど、どんな○色にしたいのですか?

2018年2月25日

Hana

「○色にしたい!」って言うけれど、どんな○色にしたいのですか?

 fuwat

世の中いろんなことやものがありますよね。

本当、色々。

たっっっくさん、元々あったものも新たに増えたものも。

だからこそ、自らの意思で何事も選択しなければならなく、自らの意思で選択してもらえるように動かなければならないわけで。

動かないやつは…、生きてないのと一緒だもの。

僕は生きてることが大好きだから動き続けます。

マッハ50くらいで。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

とまぁ、なんというか、何をするにしても一番大切なのは

自分がどうしたいか

なんですよね。

例えば髪を染めたいとなった時、”ただ染められたら何でもいい”なんてわけないじゃないですか。

どれくらいの明るさにしたいのか、どういう色にしたいのか、どれくらいの鮮やかさにしたいのか、どういう構成にしたいのか、そして何よりもどう見られたいのか。

これらがないことには、僕らはなにも…、できなくはないですけど、それでやると僕の性癖に響くスタイルになります。

それでもいいって子たちが丸投げお任せにしてくれるわけですが、それでも大体のガイドラインは示してもらいます。

方向性とか、印象だとか、ぼんやりしたものを。

ザックリあれば、それにできます。

が、

魔法使いははじめてないので、

「なんとなくいい感じにしてください!」

ではどこに向かえばいいかはわかりません。

貴女がどうしたいか、をしっかりと貴女の言葉で伝えてもらいたいです。

でも、

って言っても、難しいですよね~。

色もそうですけれど、ヘアカラーの写真の多くは”より綺麗に見えるように”結構光を当ててたり、そもそもお店の照明が色ついていたりして実際の色がわかりづらかったりします。

なんならそもそもとして、色って人によって微妙に見え方が違う場合が稀によくありますし…。

それに加えて、色を表現するための言葉を正しく使える人ってかなり限られると思います。

一番多い勘違いは”淡い=明るい”ですかね。

淡い色も鮮やかな色も、明るいものから暗いものまであります。

そしてその明るさ鮮やかさの感覚も、人によって様々です。

で、

多分恐らくメイビー、一番多くの方が

えっ…?

ってなるのが…、

.

.

.

ムラサキ

まぁ、オーダーされることが多いから、っていうのもあるのでしょうけれど、ムラサキだとかミドリだとかダイダイだとか、中間色ってどちらに寄せるかで全然印象が変わるんですよね。

.

.

.

ーーーってわけで、どうしたい?

「えっっっ」

ーーーや、だから、ピンクに寄せるのかアオに寄せるのか。

「んあーーー、どっちも可愛いんだよなぁ…」

ーーーあー、ね。

.

.

.

ーーーなら…、

.

.

.

ーーーどっちもいこう。

.

.

.

へい!!!

.

.

.

.

.

.

元々のムラを活かすために入れていたハイライトがいい感じのアッシュベージュから、毛先にピンク寄りのモーヴとアオ寄りのパープル。

.

.

.

.

.

.

どちらの色も可愛くて選ばないなら、両方打ち込めばいいだけのこと。

それはなにも、2つだけじゃなく3つ4つと増えようと、スタイルとして成り立たせます。

好きな色は好きなように身に纏う、それが僕のポリシーですし。

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:4.5h

.

.

.

とまぁ、そんなこんなの今回のカラー。

好きな色を好きなように身に纏う、その為には“どんなその色が好きなのか”をしっかりとお教えください。

明るいor暗い、淡いor鮮やか、◯寄りetc…。

自分の言葉で表現するって、とっても難しい事ですけれど、それをしていただけると貴女がどう感じてその色が好きなのかがわかるので、より理想的な色やスタイルにすることができます。

ですから是非、どんな言葉でもいいのでお教えください。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加