美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > とことんシンプルで、だからこそ圧倒的な魅力のあるカラー

2018年2月21日

Hana

とことんシンプルで、だからこそ圧倒的な魅力のあるカラー

 fuwat

.

.

.

.

.

焼肉って、素敵ですよね。

.

.

.

素敵で素敵で、意味が分からない。

.

.

.

だってあれ、肉を切って焼いただけですよ?

いや、そりゃね?焼き方だったりタレだったり、切り方だったりと、焼肉屋さんサイドからしたらこだわっていることは沢山あると思います。

そういう職人的拘りがあるからこそ、美味しいお店そうでないお店があるわけで。

ですが、そういう小難しいことを抜きにして、

.

.

.

ただ、肉を焼いて、喰う。

.

.

.

これだけシンプルなことが、あれほどまでに美味いだなんて。

.

香る煙、滴る肉汁。口いっぱいに頬張ると溢れ出す旨味。

部位によって異なる触感や味わい。

.

本当に素敵で、わかるけれどわからない。

.

.

何なら下手に理屈やなんかを捏ね繰り回した料理よりも美味しい…。

それこそ、高級なレストランや料亭で出されるようなそんな。

こう、言うならばお菓子のように緻密な計算の上成り立っているような、丁寧で繊細できめ細やかで、ちょっとつついたら崩れそうなバランスの上にある、そういうイメージのやつ。

 

.

.

.

なんて、先にも書いた通り、焼肉だって勿論のこと、様々な拘りや理論理屈の上で成り立っていると言うのはわかっています。

切り方、焼き方、タレの作り方や漬ける時間、拘りだせば拘る所は沢山あると思います。

けれど、僕らが焼肉屋さんに行って見ることができるのは、

焼いて、喰う。

とことんシンプルに言えばこれだけなんですよね。

たったそれだけで、感動する程、思わず笑顔になるほど、元気が湧いてくるほど、ウマイ。

わっかんねぇよなぁ…。

.

.

.

ところで、少し前にツイッターで

お菓子つくりに大切なのは”精密さ”

お料理に大切なのは”アドリブ力”

というのを見かけたのですが、どちらもやったことのある僕としてはとても共感したものです。

お菓子つくりって、材料や器具の準備、正確な計量や計測、完成に向かって真っ直ぐ進む工程の確認…、そういう地味なことを正確にコツコツと積み重ねて行くもの。

対してお料理って、勿論お店で出す場合はすべて正確に計量したりとかってなるでしょうけれど、途中で何か足りないとかなった時に咄嗟に他のもので代用したり、味の微妙な差を瞬間的な判断で修正したり、その場その場の応用力がものを言うみたいなところが大きい。

そんな感じのことを、ツイート主の方は仰っていました。

勿論、どちらももう片方で大切な要素を含んだ上で、という意味でしょうし、それだけでは成り立たないでしょうけれど、言わんとすることはとても共感できることで、それ故に美容技術とお料理は似ているだなんて言われるのかなと思った次第で。

.

.

.

美容技術も、カットの切り方だったり、カラーの塗り方だったり、パーマの巻き方といった手段に必ずセオリーがあります。

薬剤にも、技術革新的なことが起こらない限り変わらない、原理原則があります。

それらがあった上で、それらを使いこなした上で、お客様一人一人の骨格・髪質やもっと言えば趣味趣向に合わせたアドリブ力がある人が、うまい人なんだと思います。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

そんなことどうでも良くなるくらい、単純で、美味いんだ、焼肉は。

.

.

.

.

.

焼肉喰いてぇ…。

.

.

.

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

そんなわけで、焼肉くらいシンプルに作った、

抜きっぱなしのバービーブロンド×グラデーションピンク。

普段ならあれやこれやと解説しますけれど、焼肉に肖って、僕の影の努力だとか水面下での拘りだとか、そんなことはどうでも良いので、

この、ただブリーチで抜いただけの圧倒的透明感のブロンドと、毛先のピンクの織り成す可愛さ

そんな何かを、感じて頂けたら何よりです。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加