美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 個人的に好きな配色の話。

2018年2月18日

Hana

個人的に好きな配色の話。

 fuwat

最近とってもブリーチのオーダーが多いようで。

…、あ、僕じゃなくてほかのスタッフね。

僕はほら、ブリーチ専門だから当たり前を通り越してブリーチしないわけがないのだけれど。

最近しょっちゅう、ご新規の方の指名なしでブリーチのオーダーが入っているのを見ると、これはもしや僕のせいなのでは…、なんて。

自惚れてます。

.

.

.

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

自惚れって、僕は別にいいと思うんですよ。

”一芸十年”なんて言われる職人業に於いて、20代の若手が根拠のない自信を持てなくて何が残るんだって、縦尾さんも言ってましたし。

勿論、その自信の根拠を確固たるものにするために、日々精進を鍛錬を重ねていくわけで。

だから僕は、気持ちとしては、心構えとしては、

俺が二代目ブリーチの神様になる。

と思っています。

.

.

.

まぁ、そんな一部界隈にしか伝わらない戯言はさておき。

.

.

.

兎にも角にも、ブリーチならお任せください。

ブリーチ専門だからこそできる、沁みない・ダメージの少ないブリーチと見るものを魅了する色表現をご提供致します。

.

.

.

で、

.

.

.

そんな僕が個人的に好きな配色の話~。

.

.

.

みなさんはどんな配色が好きですか?

.

.

.

メインとなる色を中心に似た色相彩度明度の低コントラストなスタイル。

.

.

.

メインとなる色を中心に似た色相で高コントラストなスタイル。

.

.

.

左右で色を分けたツートーンスタイル。

.

.

.

わけわかんないやつ。

.

.

.

これはダイヤモンドちゃん。

.

.

.

これは全く伝わらない超絶妙なニュアンス。

.

.

.

ここ最近で一番ヤバみが深いやつ。

.

.

.

で、

.

.

.

なんか最近の面白カラー紹介になってましたけれど、そうではなくて。

まぁ、いろんな配色があるわけですよ。

本当にいろいろな配色があるわけですよ。

.

.

.

でね、たまによく、

「どんな配色がオススメですか??」

って聞かれるんですけれど、ぶっちゃけ

―――好きな色を好きに使えばいいんじゃない?

って、割と本気で思っています。

.

.

だって、何を以て良いか悪いか、綺麗かそうでないかなんて、絶対的なものではないですし、求める印象によって変わるからです。

そこがわからない以上、何でもいいんだって思うんですよ。

特にこうなりたいこうしたいだとか、そういう明確なビジョンがなければ、とりあえず好きな色を全部打ち込んでみるのだっていいじゃない。それで死ぬわけじゃなしに。ってさ。

.

.

.

んで、だ。

も一個、稀によくある”オマカセトリドリ”

使いたい色だとか苦手な色がないときは…。

.

.

.

.

.

.

こういうのが好きなのでよくやります。

具体的に言うと、近い明度彩度で、色相のコントラストをしっかりとつけた配色

色味の端と端が大体135°くらいの範囲内の、ね。

色の違いははっきりとしているものの、統一性のある、そんな配色。

良いですよね。

わかりやすくて、でも上品な、そんなスタイル。

.

.

.

メニュー:Hanaカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

こういったわかりやすい配色、やっぱり好きです。

ワクワク・ドキドキしますからね。ご本人も、僕も。

一歩間違えば下品になりかねないイロトリドリを、如何に・どれだけ上品に作り上げられるか…、それが僕の中での一番の課題で考えるところです。

ですが、そんなイロトリドリはうまく作ってあげれば、とても綺麗で人目を惹き付けるような、素敵で魅力的なスタイルだと思います。

なので是非、僕にお任せください。

全力で、色遊びをさせていただきます。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加