美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 髪の毛の負債は○○するしか無くせない…。その間は…?

2018年2月17日

Hana

髪の毛の負債は○○するしか無くせない…。その間は…?

 fuwat

ブリーチを専門とするカラリストとして活動を始めて早1年強…。

色んな髪の毛を触らせていただきました。

一切何もしていないヴァージン毛からカラーはしていたけれどブリーチは初めて、いつもブリーチをしている子や、黒染めや暗いブラウンといった負債を背負った子…。

ダメージレベルも様々でした。

ですから当然、出来ること出来ないことも勿論あって。

でも、だけれども、

簡単にできないとは言いたくないという信念の元、やってきました。

これからも、常にそうありたいものです。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

まぁ勿論、そうは言っても出来ることには限りもあります。

特に、”その日一回で”という縛りがあっては、出来ることなんてそれっぽい感じにする程度、下手したらそれっぽくすらできないこともままあります。

.

.

.

~~2カ月前~~

.

.

.

―――…、ねっ。

「ごめんなさい…。」

.

.

.

―――あー、なんだっけ?「白にしたいです…。」だっけ?

「は、はいぃ…。」

―――てめぇの罪を数えるんだな。

「ひ、ひぃ…。」

―――とまぁ、あーたの履歴&ダメージ的に今すぐにホワイトは無理だし、明るさを優先してもここが限界。黄色みを一切なくすなら、ね。

「本当もう、いつも無茶苦茶言ってすみませんんん…。」

―――ほんまやで。美容師ならわかるやろ。

「さーーーせーーーんwww」

とりあえず、今回で毛先のマニキュアとか塩基性だとかもうわけわかんないのは抜けきるだろうから、次のリタッチである程度白っぽくはできるかな。

「はーい、よろしくお願いします~。」

.

.

.

で、

.

.

.

「あけましておめでとうございました。」

―――大分空いたな。

「ソ、ソンナコトナイデスヨー」

―――まぁいいや、りたtt…、

「あ、Hanaさん、SHINBIYOください!

―――…、帰るか?

「さっせーん。」

.

.

.

ってわけで、今回はリタッチ2roundで、その際に中間~毛先にもめちゃくちゃパワーを抑えたブリーチでちょっとだけ明るくし…、

.

.

.

ました。

.

.

.

へい!!!

.

.

.

.

.

.

明るすぎて飛んでる…。

のはさておき、半分くらいはホワイト領域に足を踏み入れてきました。

半分くらいを超えてくると、大分そう認識できてきますよね。

.

.

.

メニュー:ホワイト・トリプルカラー(18000)

所要時間:6h

.

.

.

とまぁ、こんな感じで、

再三このブログでもお伝えしている通り、純白-リアルホワイツ-は髪の毛の貞操を守り抜いた人にのみ許される特別なカラーです。

ですから、カラーの履歴がある、特にそれが黒染めや地毛くらいのブラウンだったり、ハードなダメージがあったりした場合、ほぼ高確率で不可能となってしまいます。

また、縮毛矯正やデジタルパーマ、更にはご自宅での杜撰なアイロンでもできなくなります

そう、本当に、純白にできる人は限られているんです。

.

.

.

でも、枕でも書いた通り、

だからといって、簡単に諦めたりなんてしたくありません。

その場では、その場限りでは本当に不可能なことだってもちろんあります。

ですが、目的地が明確なのであれば、そこに向かってどう進んでいけばいいかといった光明も見えます。

そう、一回で無理なら二回、三回…、そうして通っていただくことで、髪の毛の状態を管理しながら、目的地に向かうために必要なことができます。

この子も後3か月もすれば、ほぼ完璧なリアルホワイツにできるでしょう。

.

.

.

髪の毛の負債は、切り落とすことでしか清算できません。

負債のある範囲をすべて切り落とすには、坊主にする以外ならどうしたって時間がかかります。

その”伸ばして切って”の間も、なるべくご希望を叶えつつ、最終的な目標を叶えるための、計画的なカラーをさせていただくので、是非ご相談ください。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加