美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 「ショートボブで、良い感じにピンクを入れたいです!」

2018年2月8日

Hana

「ショートボブで、良い感じにピンクを入れたいです!」

 fuwat

お菓子つくりは緻密な計算、お料理はアドリブ

そんなことを、ツイッターで見かけました。

で、今日は今日とて、

.

.

.

.

.

.

牛と豚の合いの子丼でした。

で、作ってみて、あーーーうめぇ、なんて思いながら、

…、あっ、確かにそうだわwww

なんて。

それで行くと、カラーはお菓子つくり方向なんですかね。

.

.

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。

今日来てくれた子~。

.

.

.

.

.

.

うん、可愛いボブ。

なんですけど、この子ですね…。

.

.

.

.

.

.

もともとこんなに長かったんですよwww

ロングの時も似合っていたのですけれど、なんですかね、その…。

.

.

.

え、なに、めっちゃ可愛くなったじゃんwww

「え、えっwありがとうございますwww」

で、なんだっけ、インナーカラー?しよしよ!どうする、ナニする??

「えっとですね、バイトで帽子を被るんですけど、その時に顔回りはどうしてもでてしまうので、そこは表面と同じブラウンにしたいんですよ…。」

おけおけ、あるよねそういうの。

となるとこんな感じで顔回りの毛はこうはずして…、こんな感じで横にも出すか、後ろだけにするかやな。

「あっ、後ですね、後ろのこの短い部分もナチュラルなブラウンにしたいんですよ…。」

…、え、あ、えっ??

「ですよね~www」

んーーー、ってことは、このそこそこ長さある部分のインナーだけを、ってこと??

「ですです!変ですかね…。」

変…、を何を以てそう定義するかだけれど、だったらこう、メッシュみたいな感じで入れてあげたらどうかね。

そうしたら、元々のクセも相まって、より一層立体的な感じにできると思うよ。

「あっ、じゃあそれひとつ下さいw」

ほいさっさ~。

.

.

.

ってなわけで、LINEの時点ではインナーカラーのオーダーでしたが、色々話した上で今回はメッシュ的な感じで。

で…、まぁその、ほら、いつものアレだ。

撮り忘れだ。

.

.

.

それはさておき。

僕の作品を見てくださっている方ならお分かりかと思うのですけれど、僕の作品って、あまりガッツリなメッシュを入れることって少ないんですよね。

ベースはあくまでナチュラルなブラウン。

入れたい色はダル系の鮮やかすぎず落ち着いたピンク。

でもってついでに、ちょっと明るくしたい、けど全体ブリーチはしたくない…。

.

.

.

ってわけで、

.

.

.

そんなわけで、

.

.

.

へい!!!

.

.

.

.

.

.

こんな感じになりました。

えっとですね、途中経過の写真を全く持って撮り忘れていたので字面で説明すると、

ピンクを入れるためのハイライトを、2種類の明るさで作りました。

で、根元から毛先を一度普通に染めたのち、毛先だけピンクを乗せています。

よく見ると、ガッツリなピンクとピンクブラウンが点在していることがお分かり頂けるかと思います。

.

.

.

メニュー:ダブルプロセスカラー+α(15000)

所要時間:4.5h

.

.

.

メッシュというと、パッキパキなコントラストをつけて個性的な感じにするときにやるスタイルというイメージを持っている方も多いかと思います。

ですが、この子のようにベース・ミドル・ハイライトといった形で3つの明るさを織り交ぜることで、コントラストが抑えられ、奇抜過ぎずに自然に、それでいてちょっとだけ個性的なスタイルにできるのです。

また、複数色が織り交ざることでより立体感と色に深みが出てくれますし、このこのような丸みのあるスタイルで毛先に明るい毛を作ることで、より丸みのある印象にすることができるのです。

ナチュラルで、でもちょっとだけ面白いカラーにしたい方にオススメですので、是非ご相談ください。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加