美容室 fuwat(ふわっと) | 秋葉原にあるアットホームな美容室です。

HOME > Hana > 【全力全開】最近色々試してたやつをやってみたよ【Hanaカラー】

2018年2月1日

Hana

【全力全開】最近色々試してたやつをやってみたよ【Hanaカラー】

 fuwat

毎日枕を書いていると、色々なものに目を向けるようになります。

先日の大雪は勿論、その日の夕食だったりといった日常の一コマ。

ブログあるあるだと思うんですけれど、なんと言うか、意外と面白い事や話すといった小さな感動は、そこらかしこに落ちているんだなと思います。

そんなわけですから、当然昨晩のトリプル役満みたいな満月は、それはもう楽しみにしておりました。

.

.

.

楽しみにしているところで終ってましたけど…。

大事なところで逃すんだよなぁ…。

Hanaってどんな人?と思ったらこちらをご覧ください。

.

【髪色に自由を】を胸にブリーチを専門とするカラリストです。【華があって品のある髪色】を派手髪の定義とし、徹底したカウンセリングと様々な派手髪スタイルで、貴女の魅力をより引き出し”なりたい”を叶えます

.

初めましての方は僕がカラーで大切にしていることを必ずご覧ください。

.

.

.

Insragramこちら

.

.

.

Twitterこちら

.

.

.

旧ブログHana個人HPこちら

.

.

.

閑話休題

.

.

.

ところで、ヘアカラーの過程って、大体センター分けかオールバックですよね。知らんけど。

もしくはホイルペタペタと貼り付けているか…。

それらは当然のことながら、利便性的なそれに合わせているわけですから、まぁそりゃあ当たり前なのですが…。

.

.

.

なんか、面白い塗り方で面白い仕上がりになるやつないかな…。

.

.

.

あ、

.

.

.

せや、

.

.

.

レンシュしよ。。。

.

.

.

ってわけでご来店~。

.

.

.

.

.

.

3ヶ月ぶりなのにここまで残ってるってすげぇ…。

「それな!」

にしても伸びたねぇ~。

「ほんま、それな!」

で、どないしましょ。

「えっとね、使ってほしい色は、アオ・ミドリ・キイロ・ピンク!」

へいへい。

「で、あとね、被せなのだけれど、どうしても今回みたいに仕事柄コンスタントにこれないことが多いんよ。だから、できたら伸びてもあまり気にならないようにしてほしいなって思うんだけれど…。」

ってなると、前よりももうちょっとブラウンに寄せる必要があるかな。っていうのも、~~かくかくしかじか~~だから、髪の毛のメラニンの性質上そうならざるを得ないんだ。

「ぐぬぬ…。」

ので、そこらへんは妥協せざるを得ないかなぁ。

「わかった!任せた!」

えぇ~…。

.

.

.

というわけで、安定のお任せパターンに入ったので、

.

.

.

.

.

.

インナーのリタッチをしながら、被せのリタッチ部分だけにハイライトをほっそーーーく入れていきまして。

.

.

.

.

.

.

1round目~。

前回時点で毛先はホワイト領域まで持って行っているので、当然2round目とつny…、

.

.

.

.

.

.

かーらーの…、

.

.

.

.

.

.

先ずこうして。

.

.

.

.

.

.

これを、

.

.

.

.

.

.

ユメカワイイなパステルトーンのインナーカラーの出来上がり…、

.

.

.

.

.

なわけねぇよな。

いやまぁ、僕もユメカワイイ的パステルトーンは大好きなんですけど、パステルトーンなイロトリドリなんて、誰でも作れるし誰もが作ってるわけですから。

.

.

.

な の で 、

.

.

.

.

.

.

ユメカワイイの夢はナイトメア的な夢なので…、

.

.

.

あった。

.

.

.

.

.

.

三つ編みの状態のまま塗ることで、色が乗る部分そうでない部分ができるので、パステルベースにランダムになります。

.

.

.

.

.

.

ちなみに、お顔回りはホワイトを残したいということで、あえてそのまま、キイロで繋いで毛先はピンク。

こちらも矢張り三つ編みで塗ることでランダムに。

.

.

.

.

.

.

被せはこんな感じのベージュ系。

”ブラウンは”嫌とのことだったので、赤みをかなり抑えたミルクティほにゃらら的な。

.

.

.

.

.

.

細かいハイライトが入っているので、毛先のガッツリブリーチしている部分との馴染みも良いです。

.

.

.

メニュー:Hanaカラー+α(25000)

所要時間:7h

.

.

.

と、こんな感じに普段あまりやらないような塗り方をすると、また面白い仕上がりになってくれます。

三つ編みの太さをもっと太くすれば、もっとムラ感がはっきりと出るでしょうし、編みこんであげたらまた違う色の出方をするでしょう。

面白い仕上がりにするには面白そうな塗り方で。

何かいいネタはないかといつも探しています。

ぶっちゃけ、毎日イロトリドリ作ってると、どんどん普通に見えてきちゃうんですよねw

奇をてらうことが全てではないですけれど、誰もがやらない色表現、そんなものを生み出してみたいな、とは思います。

そんな僕に是非、#カラーさせてください可愛くします です。

.

.

.

ご予約お待ちしております。

Hana指名のご予約はこちらのLINE@からお願いいたします。

友だち追加